※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

結婚の利点や理由、27歳の彼氏との関係、両親との距離、結婚待ちの気持ちについて相談です。

結婚の利点ってなんでしょう?
友達が結婚したすぎるらしいのですが
そこまでして、したい理由ってありますか?
Twitterとか話を聞いてる限り「周りがしてるから」「おいていかれるから」とよく言っています。
彼氏に会うたび、電話するたび、LINEするたび「結婚したい」と言っているみたいで彼氏とゴタゴタしてるみたいです。
年齢は両方とも27歳です。
このご時世、両親が遠くに居てるので挨拶のため帰省することも難しい中そんなに結婚待てないかな?って思います。もう少し待ってあげたら?と思います😭

コメント

ままり

もぉその人にしか分からない焦りや悩みがあるんでしょうね😢💦
口ではそういう理由を言ってても、実は違った理由があるかもしれませんしね😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    人それぞれ悩みって違いますもんね😖
    なんでしょうねー🤔

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

その子にとったら結婚がゴールでハッピーエンドなんでしょうね😂まわりがしてるから、という理由ならそうなんでしょう。
あんまりその子のことは気にしないでいたらいいと思います。笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほどです
    結婚がゴールなんですね。
    周りがしてるから私もしたいって感じなんですかね。
    気にしてはないのですがずっと言っているので…!

    • 8月6日
newmoon

何歳までに子供が欲しいとか、具体的な想いがあるのなら、その年齢に近付くほどに焦りは出るのかな〜とは思います😅
27歳あたりって結婚ラッシュの年齢ですしね。
私も27で結婚しました💒
ただ結婚がゴールと考えて焦って結婚すると危険な気がします😓💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよねー
    たしかに25〜27くらいにかけて友達も結婚してる子達が多かったです!
    とりあえず名字が欲しくて結婚!と言っている可能性もあるのかも???

    • 8月6日
まいら

私の親友も私が子どもが出来てから、結婚への焦りがすごいのかずーっと恋愛についてツイートしていたり、投稿をRTしてましたよ。

あとは元々恋愛体質ってこともあるかもしれないです😅

25超えてくると将来の不安や子供のことなど考えるんだと思います!!

私は結婚願望がないのに気づいたら結婚していたタイプなので、結婚したいって人はかなり焦るんじゃないかな?と思いました。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほどです。
    常に恋愛してたいってタイプで結婚願望が強いのかなって思いました。
    たしかに25歳くらいになると一気に結婚していく友達が増えますもんね。
    確かに結婚願望が強い人は、焦って結婚したい!ってなるかもですねー…

    • 8月6日
mama

私は結婚したかった方だと思います😊
それは子供がほしい。(希望は三人)
という理由から30前にはしたかったです💦
もちろん好きで一生一緒にいたい人。と思える前提ですが、女性の立場として子供は年齢制限があるというか…年齢を重ねればその分妊娠も出産もその後の育児も大変だとわかってるので、年齢は気にしてましたよ😓💦ただ、会うたび電話するたびは言わないですが、○○歳までに結婚しないなら別れるつもりでした。
なのでいろいろな事情や考えで自分の中で決まりをつけてる場合もありますから、もう少し待ってあげたら?とは思わないですかね😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    あぁなりたいという目標があって結婚したいって事は素敵な事ですよね☺️✨
    女性としてはやはりタイムリミットがありますもんね…😨
    人それぞれですもんね…!
    友達にも何か理由があるのかもですね!

    • 8月6日
ママリ

子供望んでるなら27歳だと若干焦りも出始めるだろうし既にパートナーがいるなら結婚意識が高まる気持ちは分かります😣
年齢的にも結婚しないなら次の相手探したい所ですかね🤔
利点としては将来的に老後一人じゃない安心感はあると思います👵🏻👴🏻

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね…周りも結構していきますもんね…!
    確かに結婚しないなら今付き合ってる時間もったいないなって思いますもんね…(極端なお話ですが)
    そうですよね、1人より相手がいる方がいいですもんね!

    • 8月6日
りんご

付き合っている男の人からしたら、その言葉プレッシャーでしかないですよね😭😭😭
あまり言わない方が彼女の為だとは思いますが…
年齢にもよると思いますが親から圧かけられてるとか早く子供が欲しいとかなんですかねー?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も付き合ってる頃に言ってた頃があったのですがあんまり言ったら失礼かなと思って言うのやめてました。
    ですよね…!
    親にも言われてると言っていました。
    そして子供もほしいと言っていました。

    • 8月6日
まー

私も今27で今年子供うんだのですが、
インスタとか見ると出産ラッシュで凄くおおいです😅
そういうの見ると子供欲しい気持ちもあると焦っちゃうなとおもいます。
あとはコロナで不安な世の中だからこそ結婚したら安心できるんじゃないかな?とか
家でずっと一緒にいれるからとかそういう理由も考えられるかなとおもいます。
よく震災とかあったら安心を求めて結婚が増えるとか聞くので!、

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    27歳、多いですよね…!
    結婚、出産ラッシュですよね。
    確かにわたしは結婚しちゃってるので思いませんがしてなかったら思うかもです。
    なるほどです。
    一緒に居ると安心しますもんね!

    • 8月6日
ジュニアまま

個人的には結婚しないならなんで付き合ってるの?、と思っています😅(極端な考えだと思っていますが)
時間もお金も将来一緒になるわけでもない人に使いたくないので💦
子供何人産むとか将来設計組むと早めに子供産んで手が離れて老後貯金したいとかいう考えもありますからね…。
あと同棲してなければコロナで会えないから余計不安なのかもしれません。結婚してれば自粛の必要もなく一緒にいれますから😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    確かに結婚しないならなぜ付き合う?って思いますよね…!
    わたしももう少し早めに結婚して子供を…って感じでしたが今幸せなのでいいのかって感じです!
    このご時世ですもんね、中々一緒にいれないから結婚したらずっと一緒にいれるからいいですよね!

    • 8月6日
Mio

何歳までに結婚したい子供欲しいとか理想があるのかもしれないですね😅
周りがみんな結婚してたら私もしたくなる気がします!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよねー
    みんなしてたらいいなぁーしたいなぁってなりますもんね…!

    • 8月6日
deleted user

それは、表向きな理由かもですね🤔
私も内心めっちゃ焦ってたので…

結婚できたから、「そこまでしてしたいのか?」とか、思うんだと思いますよ^_^
独身で、したいと思ってる人が聞いたら、イラッとしちゃいそうです😿
ごめんなさい…
そういう意図はないのは、わかるけど、私が聞いたらってことです‼︎

コロナ禍で、結婚したから、即帰省ってことも、思ってないかもですし🤔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうかも、ですね😢

    確かに自分は結婚してるから思わないだけで、してなかったらイラッとするかもですね、すみません!

    そうですよねー、いろいろ難しいですね😢

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ‼︎
    聞いたら…ってことなんで、言葉にしてないむむぽさんに、イラッとは、しないです^_^

    ママリ内でも、色んな方いますが、ここに登録してるってことは、現結婚してても、そうじゃなくても、そういう縁はあったってことなので、私こそ「イラッと」という言葉を使ってすみませんσ^_^;

    • 8月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いえいえです、こちらこそ人の立場も考えないとダメだなーと思いました!

    そうですよね!
    いろんな方がいらっしゃいますもんね!
    全然ですよ!わたしこそ言葉遣いきっちりしないと、ですね!

    • 8月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ご指摘ありがとうございました😊

    • 8月7日