※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

4歳の息子がいます。朝ごはん(ご飯、味噌汁、卵焼きなど)全然食べない…

4歳の息子がいます。
朝ごはん(ご飯、味噌汁、卵焼きなど)全然食べないです💦食パンだと、2口くらいです🤣

朝は7時、遅くて7時30分に起きます。
とても寝起き悪く、起こすのもヒヤヒヤします(>人<;)
夜は保育園で昼寝があるからか、早くて21時半
遅いと23時くらいに寝ます。
何を改善すればいいでしょう…

コメント

はじめてのママリ🔰

朝食は諦めてます🤣食べさせてあげれば多少マシなので、口の中に入れてます!笑
寝るのが遅くなるのが嫌なので「無理して昼寝しなくていいよ」と息子に話してます😅先生としては寝てほしいんでしょうけど、やはりこの年齢で22時過ぎまで眠れないのってよくないですからね💦担任にもその旨を話していて、申し訳ないですが無理には寝かせないでほしいと伝えてあります😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も食べさせてます🤣
    年少からおやつが出ないから、お腹空かせてはいけないと思い朝必死にあげます💦
    でも本人は食べなくても平気そうなんです😂

お昼寝ガッツリ寝てるみたいで、それさえなければ早く寝るのになーなんて思っちゃいます😖

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!オヤツなくなったのにお昼もちんたら食べてるみたいです…😂息子のうちから「お腹すいた」って聞いたことないですもん💦低燃費なんですよね、きっと!笑

お昼寝ガッツリは勘弁して欲しいですよね😭どう考えたって成長にいいわけないですもん、この年齢でお昼寝させるなんて…😣

• 8月6日
みみり

甥もそうです!笑
まったく朝食べてません!
そのかわり保育園ですごいおかわりして食べるみたいです笑うちでは食べません🙅‍♀️
就寝時間も似てます😂
お昼寝は速攻寝るそうです😂
改善はなく諦めてますが、ままったく一緒で返信しちゃいました!

結優

うちは昼寝をやめたら夜は9時までに寝られるようになって朝も7時までには起きられるようになりました。

それまではお昼寝してたからママリさんのお子さんと同じような感じでした。

朝ごはんは相変わらず、ほとんど食べてくれないから最低ノルマを決めてます。

どんちゃん

うちも特にこの時期あんまり食べてくれません💦
もう諦めて、ヨーグルトとか果物、牛乳かけたシリアルなど食べやすいものだけあげてます💡