※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
妊娠・出産

双子ちゃん妊娠の方に質問です!双子ちゃん妊娠した時と通常妊娠だと初期段階で何か違うことってありましたか?

双子ちゃん妊娠の方に質問です!双子ちゃん妊娠した時と通常妊娠だと初期段階で何か違うことってありましたか?

コメント

みい

今、双子妊娠4 ヶ月ですが、初期段階で、一人目の妊娠と違うことは特になかたったですよ(^o^)
つわりも、同程度かなってくらいで。4ヶ月入ってからは、お腹出るの早いなぁとは思ってます(^^ゞ

• ほ

コメントありがとうございます!妊娠中なんですね💓おめでとうございます✨✨私は双子ちゃんに憧れがあるってだけなのでまだ赤ちゃんも見えていない状態ですが双子ちゃんだったらもっと嬉しいなーと思ってます💓

• 8月6日

特にないんじゃないでしょうか。双子だからどうというのはなく、妊娠の症状としては普通と同様、人それぞれだと思います。
妊娠出産、一回しか経験ないので、双子の時の状態しかわかりませんが、、、
私は生理予定日あたりから胸の張りがすごくて、これは生理か?妊娠か?とそわそわして生理予定日後1週間より2日ほどフライングして検査したらしっかり陽性でした。そして、生理予定日1週間後ピッタリからつわりらしき食後の吐き気が起こり始めました。
つわりも期間通して、普通程度か、ちょっと軽い方?だったと思います。吐き気はすごかったけど、我慢して我慢して一回も吐きませんでした。

• ほ

コメントありがとうございます!私は今妊娠中で赤ちゃんがまだ見えない段階ですが胸のハリやつわりが少しあります😱双子ちゃんかわわかりませんが双子ちゃんだったらいーなーとふと思って質問しちゃいました🙇‍♀️

• 8月6日
▶6人の怪獣

とくに変わりはなかったですよ~!!
後期くらいから急にお腹でたってくらいですかね🤣

• ほ

コメントありがとうございます!やはりみなさん同じくで変わらないんですね!後期やっぱり二倍だから大変ですよねきっと😱羨ましいです💓

• 8月6日
3mam♂♀♀

特になかったです😊

一つあげるなら、上の子と性別も違うし、双子だからとかではないと思いますが💦悪阻は双子の時の方が辛かったです💦

後はお腹の出るスピードもめちゃくちゃ早かったです😂

• ほ

コメントありがとうございます!そうなのですね💓初期段階でもお腹出てたのですか?

• 8月6日
ひよこちゃん

単胎妊娠は初期だけありますが、特に双子だからと違いとかなかったです。
同期とか妹とか周りの妊娠してる子を見ると、中期以降のお腹の出具合が双子の場合やっぱ凄かったんだなーと後から思います💦

• ほ

コメントありがとうございます!ちなみに病院へ行ってすぐ双子ちゃんだとわかりましたか?

• 8月6日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

2回目の診察時です。
    はじめは胎嚢1個しか見えませんでした。

• 8月7日
  • ほ

そうなんですね!ありがとうございます💓

• 8月7日
ゆゆ

特に変わりませんでした😊
つわりはどっちも辛かったですが
旦那には双子のときに方が
もっと辛そうだったと言われましたが
それも双子の影響かはわかりません😅
でもお腹が出始めるのは
結構早かったです😅

• ほ

コメントありがとうございます!周りから見ると双子ちゃんの方が辛そうに見えるんですね😢よくみてくれてる旦那さんで羨ましいです💓

• 8月6日
3兄妹ママ

妊娠検査薬の線がやけに濃いな…と思ったのと、私は双子の方がつわりが軽かったです。

• ほ

コメントありがとうございます!ふたごちゃんだとつわりも二倍と聞きますがそんなことないんですね!

• 8月8日