※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
お仕事

職場の人間関係で悩んでいます。嫌な人に威圧感を感じ、陰口も多くストレスが溜まっています。毎日が苦痛で心の余裕もありません。

職場の人間関係が嫌でもう数年ずっと悩んでいます。
嫌な人は、私に、子どもの急病のときに預けられないの?と言ってきたり、仕事も威圧感でたまらなく辛い。
私は核家族で両方の両親はみんなフルタイムで働いてますし、急なときってなかなか頼れないのに。
仕事は、なんで私に同調して強く言わないの!とかあなたは全部おかしいみたいな言い方で全否定されてる感。
陰口も日常茶飯事で、新人さんが電話応対うまくなかったら、あれくらいなんでできないのかねー。おかしい。とか本人にアドバイスもなく、愚痴。
他の新人さんにも本当は人足りてたからいらなかったとか、他受けたらいいとか言ってたみたくてもうめちゃくちゃです。

ストレス溜まって娘にかまってあげる心の余裕もない。
嫌だ…。毎日が苦痛です…。

コメント

ママちゃん

その嫌な人は経営者?社員?
社員なら上司に相談するか、大きな会社であればコンプライアンス部とかに相談したらどうですか?
精神的に参ってる時点でパワハラです!

pg

とんでもない職場ですね😵
もう私生活がストレスだらけで仕事でしか威張れないんでしょうね😥可哀想な人たちです。
娘さんに優しくできないくらい嫌で悩んでるなら、転職は考えられてないですか?私は忍耐力もないので(笑)きっととっくに辞めてます😫

真に受けなくていいのかなと思います。上司じゃないですよね?

モカモカ

読んでいてうちの職場?と思ってしまいました😓
気にしないように聞き流すようにと、思ってもできる時とできない時がありますよね。
常に陰口言われてる気もしてくるし😩
新人さんの育成にかかわらないくせに新人さんがミスするとフォローしないで怒って陰口言うだけとか。
フォロー回って再度教えてってすると時間のムダ的に陰で言われたり💦
仕事は好きだけど育休から復帰したら人間関係更に悪化して耐えられなくなり、体調崩したので忙しい時期が終わったら有給消化して辞める予定です😄
仕事は好きで10数年頑張ってきたけど、文句言って人辞めさせるなら自分達だけで頑張ればいいやんと私は今こっそり次探してます😆

ストレスで体壊してしまうと子供の相手も難しくなってしまうので、上の人達に相談しても変わらないなら転職も考えられた方が良いと思います❗