※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は生まれた時から手しゃぶりをしており、最近はおしゃぶりも好きになりました。口寂しいのか心配で、指しゃぶりの癖がつかないか不安です。同じような経験をした方、成長とともにやめることはありますか?

手しゃぶり・指しゃぶりは●ヶ月から始まるってよく見るんですが、息子は産まれた時から手をしゃぶってます。
初対面の時点で手を咥えていて、生後1ヶ月になりますがご機嫌な時も不機嫌な時もお腹空いてる時も暇さえあれば手をしゃぶってます。
授乳の時も手で口をガードされます。お腹空いてギャン泣きしてたくせに😂

最近はおしゃぶりを使い始め、これも好きみたいです。
常に口寂しいんですかね?このまま指しゃぶりの癖がつかないか心配です。
同じようなお子さんをお持ちの方、ある程度成長したら自然とやらなくなったとかありますか??

コメント

4人のmama

お腹の中から外の世界に出てきてママのおっぱいを吸うために赤ちゃんは指しゃぶりをしています。
外に出てきてしてる事は自然ですよ。
手が邪魔で授乳しにくいのは分かります😊
自然に母乳近づけたら咥えるようになりますよ。

そーママ

妊娠中、エコーで見たときにも指しゃぶってましたよ😁
私も授乳の時、邪魔なので片手は私の背中に回すような感じでガードしてます。