※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やでぴ🐈♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を完母で育てているママです。混合を迷いましたが完母に決めました。完母で頑張るポジティブなアドバイスをください。

完母の方に質問です!
もう少しで生後1ヶ月になる男の子のママなのですが、完母で育てている状況です!
お出かけの際に、これが役に立ったよ!とか何かアドバイス的なのがあれば教えて下さい!

また、混合にするかも迷い、1度だけミルクを与えてみたらゴクゴク飲んでくれて安心したのですが、ミルク作ったり哺乳瓶を洗って消毒したりがめんどくさいなと思って、完母で頑張ってみようかなと決めましたので、完母で良かった事とか何か前向きになれるようなアドバイスが欲しいです😢

コメント

R♡

上の子完母で下の子混合→ミルクでしたが
どっちもどっちかな🤔
でも私めんどくさがりなので
ミルク作って哺乳瓶洗って消毒がとにかく嫌でした😂
完母だとおっぱい出すだけで済むのにー
て思うこと多かったですw

完母でお出かけのときは授乳ケープもしくは
カーディガンがあれば授乳できるのでよかったです
ミルクだとその荷物が大変でしたね💦

  • やでぴ🐈♡

    やでぴ🐈♡

    コメントありがとうございます!
    どちらも経験されているんですね!🍀
    授乳ケープはやはり必須ですね🥺!可愛いの探して買ってみようと思います🎶

    • 8月6日
たろママ🌼

私も生後1ヶ月から完母で育てています🤱🏻
皆さんがおっしゃっていますが、私も授乳ケープが1枚あるといいと思います💓
車の中でも人目気にせず授乳できますし、義実家に行った時も活用してます😊
私は西松屋の、ボタンを外すとブランケットにもなる2WAY授乳ケープを買いました✨

完母のメリットは、待たせずにすぐ授乳できるし、洗い物が大嫌いな私にとって、出せばすぐ授乳できる母乳はほんと楽です🤣
それに、母乳はママだけの特権だし、授乳中の娘の仕草を見るとたまらなく可愛いので、それがいちばんのメリットですかね🥰💓
そのうちおっぱい吸わなくなるのかと思うと、今から寂しいです😂😂

  • やでぴ🐈♡

    やでぴ🐈♡

    コメントありがとうございます!
    母乳のいい所、沢山ありますね⭐️なかなか育児のペースが掴めず、めげておりました🤦🏻‍♀️お陰様で前向きになれそうです!

    たしかに、授乳中の顔はとっても可愛くて癒されます!
    こんな天使を産んだ私は天才かも!?⭐️と親バカ発揮しちゃってます😂😂
    おっぱいを飲ませられるのも今だけだと思ったら、貴重な時間ですよね🥺気づかせて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

    • 8月6日
y

上の子はほぼ完母で寝る前だけ
ミルクをあげてました🍼
下の子は今のところ完母ですが
4月からの保育園に向けて早めに
ミルクの練習もしたいと思ってます!

完母は荷物が少なく、泣きだしたら
すぐに飲ませられるのが良いですね🥰
また、免疫力アップやスキンシップにもなります♡

  • やでぴ🐈♡

    やでぴ🐈♡

    寝る前だけあげると、何か効果はありましたか?🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
    たしかに、保育園に通うとなったらミルクの練習もしなきゃいけないですよね!!そうゆう事も頭に入れておきます!

    免疫力アップになるんですね🥺完母だから絶対に良いってわけではないですが、前向きに頑張ろうと思います🥺

    • 8月6日
  • y

    y


    寝る前だけあげるとやはり
    ミルクなのでぐっすり長く
    寝てくれるので私の睡眠不足が
    マシになりました◡̈⃝︎⋆︎*

    • 8月6日
  • やでぴ🐈♡

    やでぴ🐈♡

    やっぱりミルクだとぐっすり寝てくれるのですね!!
    睡眠不足に悩まされて、余計にナーバスになっちゃってました💦
    寝る前のみのミルクも検討してみようかなと思います🎶

    • 8月6日
ままり

途中で送ってしまったので削除させていただきました😅
完母で育てています。
よかったことは、荷物が少なくて済むことと、洗い物や消毒の手間がないことですね!
あと、このご時世授乳室もあまり使いたくないので、車の中で簡単に授乳できることが私としてはとても助かっています💓
お出かけが基本車なので参考になるかわかりませんが、車の中につけるカーテンは目隠しにも遮光にもなるので買ってよかったと思っています!
あとは授乳ケープですね✨
私はちゃんとしたものではなく、おくるみにクリップをつけて目隠しにしています!

  • やでぴ🐈♡

    やでぴ🐈♡

    コメントありがとうございます!
    私も基本的には車になるので、カーテンを着けようと思います🎶
    おくるみにクリップ、すぐに実践できますね!🙆🏻‍♀️持ち物の中に入れておこうと思います🥺

    • 8月6日