※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは🌿
その他の疑問

いつも育児に家事にお疲れ様です😊💓皆さんは子供の食べ残しとかどうして…

いつも育児に家事にお疲れ様です😊💓

皆さんは子供の食べ残しとかどうしてますか?
私は"食べ物は捨てちゃダメ"で育ってるので(腐ってるとか日付けがめっちゃ過ぎてるのは論外です💀)

飲み物以外は基本食べます😋
(飲み物は沈殿物がどうしても無理で😅)
このままデブまっしぐらになりそうです😱💔

旦那や義母も「え、食べるの?」って顔しますが変ですか?
義母は離乳食を食べさせてくれても食い付きのいいものばっかり与えてそれを完食したら食い付き悪い物を与えるタイプみたいで、この前は最後に白ご飯ばっかり食べさせられてました😲

器もごはん粒がいっぱい残ってる状態で💨
私は綺麗にさらえて「ピカピカなったよ、いっぱい食べれたね😆」っていつも子供に器をみせてるから大きくなったら「ばーば、ピカピカなってない」とか言いそうで怖いです😂

コメント

ママリ🔰

食べ残しは捨てます💦
私的にはよだれベタベタかじりかけ全てが無理です😖

  • あやは🌿

    あやは🌿

    うちの子手掴み食べしないので、グチャグチャや床に落としたりしないから食べれる感じですね😂

    • 8月6日
たこ天

私も飲み物は無理ですが食べ物は残ったら食べます。
捨てるなんてありえない(笑)
よだれ云々なんて我が子のだしぎっとぎとに付いてるわけじゃないし全く気になりません☺️

  • たこ天

    たこ天

    床に落ちたのは食べませんよ(笑)

    • 8月6日
  • あやは🌿

    あやは🌿

    同じ方が居て安心しました🙂
    私も床に落とした物によります😜
    ベトベト系でホコリ着いてたら無理ですがお菓子のサラサラ系だったら食べます😄

    • 8月6日
ママリ

私は捨てちゃいますが夫はカスでも食べる派です(笑)

  • あやは🌿

    あやは🌿

    うちと逆ですね😂
    旦那にはバカにされるけど🥵

    • 8月6日
らるらりら

お皿に残ってる分はわたしが食べますが
机や床に落ちたものは食べません💦

  • あやは🌿

    あやは🌿

    うちもそんな感じです😊
    限度によりますよね😥

    やっぱり文書だけって伝わりにくいですね😲

    • 8月6日
ちゃん

ぐちゃぐちゃになったものはさすがに食べませんが全然手をつけなかったものは食べます✨

  • あやは🌿

    あやは🌿

    グチャグチャでも限度によりますね😜
    今は食べムラが激しいので子供が食べ終わってから私が食べるのが理想ですね😋

    • 8月6日
あや

わたしは食べちゃいます🤣
旦那はたしかに子供が残したものは食べませんねそういえば🤔🤣
食べきれなかったら、娘にご馳走様させて座って待たせて、残りはママが食べちゃうよー?って声かけて、お皿が綺麗になったら一緒にもう一回ご馳走様してます🥰

テーブルや床にこぼしたのは真似させると困るので捨ててますが😅
基本娘の食べ残しを考慮して自分のご飯食べるので、食いつきが悪い時は娘の食べ残しでわたしの夕飯が終わる時あります😂

  • あやは🌿

    あやは🌿

    同じです🌱
    ほんと子供のご飯って難しいです💔
    喋らないから余計にこんなに食べなくて大丈夫?ってなっちゃいます😥

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

私は食べません!
子供の食べ残し食べてる姉が太って見苦しいです💧

  • あやは🌿

    あやは🌿

    お姉さん苦労されてるんですね💦💦

    • 8月6日
りんりん

食べかけや冷め切ってたら捨てます 

食べてたら
母がデブなったので真似したいと思いません🥶

ご飯粒は残さないようにといいますが多少残っても起こりませんしかし気になる方もいるだろから周りをみて判断して育ってくれたらいいなと思います。

  • あやは🌿

    あやは🌿

    そうなんですね😅
    お母さん、苦労されたのですね💦💦

    うちはまだ1歳、これからなので今から少しづつ口癖のように言ってたら当たり前になってくれるかなと😊
    食べたい日、食べたくない日はあるだろうから見極めが難しいですけどね😓

    • 8月6日
ます

わかります〜!
食べる派です🤣
父親に“ご飯粒一つ残すな』って教育されてきたので、残すのに罪悪感です。
旦那はそう言う教育は受けていないようでご飯粒がお茶碗にあるのがどうしても許せません😤

まだ月齢表示のとおりな事もあるのか全然太りません。
他でちゃんとコントロールしたら子供の食べ残しくらいでオーバーカロリーになんてならないですよ!😋

  • あやは🌿

    あやは🌿

    わかります😋
    飲食店でどうしても食べれない時でも端に寄せてゴメンなさいって残してました😅

    義母を見てたらなんとなくわかりますよね💦💦

    私も産前より15キロほど落ちてるので子供の食べ残しなどで栄養を補ってる感じになってますね😂

    • 8月6日
ママリ

とても素晴らしいです😊

一方で、子ども食べ残しは、親が子供からの菌をもらう(感染する)可能性が高いので、食べてはいけない!と言われてもいます😅💦

なので、食べ残しを食べるのも注意が必要ですね☺️❤️

  • あやは🌿

    あやは🌿

    ありがとうございます🐰

    それも聞いた事ありますね🌱
    子供が病気の時や私が体調悪い時は食べないようにしてます😱

    食べ残しから30分以内には食べるので大丈夫かなと🙂

    • 8月6日
Coco

私は食べないです!
食べるのが嫌なわけではなくて、気が付かずその時子供が風邪や病気気味だったりしたら、食べ残しを親が食べて親に移るのはあるあるなんだそうです😳
保育士の友人にそれを聞いてから、私が倒れるのは後が大変なので、よっぽどのものじゃない限り(美味しいフルーツとか笑)、あえてさようならするようにしてます💦

  • あやは🌿

    あやは🌿

    それも聞いた事あります😅
    うちもワンオペなので倒れても寝てられないです💨

    捨てる勇気も必要ですね🥵

    • 8月6日