※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
家族・旦那

今月、義実家でバーベキューをするそうです😣私たちも呼ばれたのですが正…

今月、義実家でバーベキューをするそうです😣
私たちも呼ばれたのですが正直行きたくありません。。
3ヶ月の子なんてずっと外にいたら暑くてかわいそうだし
上の子は偏食でバーベキューとか好きじゃないので、
黙々と座って食べるなんてありえません😣
むしろ食べるものないと思います。。笑
棒ウィンナーなら食べるかなって感じです😅
娘のお昼も考えないといけないし、上の子と下の子
見てたら絶対食べられる訳なんてないです😅
ずっと義実家の家の中にいなきゃいけないなんて
行く意味あるの?って感じです💦
旦那はおしゃべりしながら酒飲んで楽しんでるん
だろうし、、それなら私と子どもたちは留守番
してたいです。。そんなこと言ったら感じ悪い
でしょうか??😣
コロナは流行ってる地域ではないのですが、
人数は14.15人くらい集まりそうです💦
コロナ怖いって言ってるくせに行こうとする
旦那も旦那だし、やろうと言う義実家も義実家
ですよね、、💦憂鬱です。。

コメント

ママリ

コロナ抜きに仕手も、私なら「子供が小さいので」で断ります💦お子さん小さいので、断っていいと思いますよ☺️

  • ノンタン

    ノンタン


    ですよね💦
    ずっと外とか無理だし
    中にいたとしても上の子
    飽きて帰る帰る言うだろうし😣

    • 8月6日
SUN&MOON

コロナもあるのに10人以上集まるのならわたしなら断ります。
まして、下の子まだ赤ちゃんなのに外はかわいそうです。。
私は娘が赤ちゃんの時実家でBBQしてた時は中で家の中にずっといて焼けたやつを中に入れてもらって食べてましたよ笑
虫にも刺されるしなので💦

  • ノンタン

    ノンタン


    ですよね💦
    流行ってないにしても今すること?
    って思います😫
    かわいそうですよね😭
    母はそうなりますよね、、
    なら肉持って帰ってもらって
    家でゆっくり食べたいです笑
    ほんとですよね😱
    下の子刺されたらかわいそうですね💦

    • 8月6日
みーな

行かなくていいんじゃないですか?😓コロナもあるし!色々な負担を考えた上でも旦那さんは行くというのなら1人で行ってもらいましょう😊👏

  • ノンタン

    ノンタン


    行く意味が見当たりませんよね😱
    ほんと1人で行ってもらいたいです😱
    家にいた方が気楽でいいです😣

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

私は、同じような理由でBBQ断りました🥺笑
こっちは上の子どもの面倒もあって妊娠中で身体もしんどいし
旦那たちはお酒飲んで楽しめるかもしれないですが
後片付けなどは女の仕事だろうし😞💦
子どもと自分はあまり食べれないと思うのに
気を遣ってばかりで大変だと思うし🥺
かといって、自分の事と、子どもだけ見てて
あまり手伝わないのも悪いし…💦
ってことで旦那には
私と子どもは断ってもらいました♡笑

  • ノンタン

    ノンタン


    そうなんですね😫
    妊娠中だとなおさら大変ですよね💦
    上のお子さんも8ヶ月だし😣
    そうですよね!片付けとか
    手伝わずに、、ってのもありますね😫
    考えてなかったです😫
    旦那に言ってみます💦💦

    • 8月6日
♡

コロナもあるのに10人以上集まるなら私なら断ります!
それに下の子がまだ3ヶ月なら可哀想ですよ。。。
去年息子が10ヶ月のときBBQ義家族に誘われましたが断って旦那と息子だけ連れて行きました。そのときクーラーついてたらしいのですが私が妊娠中クーラーついてない部屋でお肉食べさせてもらってクソ暑い中汗は止まらない、クーラーついてない、扇風機つけても余計暑さを感じて最悪のイメージしかなくて夏誘われても絶対に行かないと決めてます。

  • ノンタン

    ノンタン


    ですよね💦
    虫刺されも暑さもかわいそうですよね😣
    上の子はイヤイヤ期だし、、
    クーラーなしですか😨
    ありえませんね💦💦
    それなら絶対行かないってなって当然ですよね😨😨

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

コロナ関係なく、小さい子は危ないのでって断わります!
熱中症、火元どちらも子供には危険でしかいです⚡️

  • ノンタン

    ノンタン


    ですよね😫
    危ないってちゃんとした理由ですもんね!言ってみます!

    • 8月6日
R

私なら断ります!
コロナもですが下の子がかわいそうなので。
普通にまだ3ヵ月でかわいそうなのでって言います!

  • ノンタン

    ノンタン


    ですよね😫
    かわいそうですもんね💦
    言ってみます!

    • 8月6日