※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

夫がネガティブです。自分がポジティブでいるためにはどうしたら良いで…

夫がネガティブです。自分がポジティブでいるためにはどうしたら良いでしょうか。

夫が時々、育児しない宣言します。
下の子がママが良い!となってきて、パパがお風呂一緒に入ろうと言っても嫌〜と首を振ります。
夫は子どもがなついてくれないと、もう知らない!関わるのやめた!と言い出します。
上の子の時もそういう事が時々ありました。

今回は下の子にだけのようですし、もともとお風呂くらいしかやっていなかったので、夫が育児しなくなってもあまり困らないので😅また前向きな気持ちになるまで様子を見ようと思ってます。

ですが、私がネガティブな感情に引っ張られてしまいそうなことがあって、時々一緒に落ち込んでしまう、もう育児したくないと思ってしまう時があります。

旦那さんがネガティブな方で、自分はポジティブにいる為に意識していることがあったら教えてください。

今までは甘いもの食べてストレス発散していたのですが、太ってきてしまったので控えています😓

コメント

チム

ちょっと違うかもしれませんが、、、
我が家は私がネガティブ、主人が超ポジティブです。
なので私は主人の考え方が理解出来ないし、へぇ~そんな考え方する人が世の中にはいるのか~。と思うことよくあるんですが、マイナスな発言しても共感するわけでもなく主人の理解出来ない発言にえ?と思いつつもここで放り投げたらこの先何も変わらないな。と思わさせられる発言をされるので、よし!やろう!となってます😃

退会ユーザー

気をつけている事…たいそうな事はしてませんが、夫をポジティブに引き込む事を辞めました😅というか、ポジティブなアドバイスをいくらしても効かないから私まで暗くなるんで、辞めました。
    ネガティブな人ってとことん悪い方に考えません?
    言葉ひとつだって、捉えようはいくらでもある中からわざわざ悪いものをピックアップしたり😅そこで私が、違うよそれはこういう意味だとおもよ?って宥めても、いやきっとそうなんだ。俺は嫌われてるんだ。みたいにどんどん落ちていく😓
    今はもうネガティブなモードに入ると、自分とは違う考え方なんだ。この人が自分で立ち直るまで掘り下げないでおこう。ってなってます。
    話はされれば聞きますが、そうなんだ〜そっか〜って相槌とかおうむ返しに徹します。
    意見を求められると『あくまで私の考えだけど』って付けて、考えを押し付けてないよアピールをしますかね🤔

• 8月6日

退会ユーザー

あ!ごめんなさい!
    コメント書くつもりが場所間違えてしまいました💦💦💦

• 8月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    よし、やろうと思えるの素敵ですね☺️

• 8月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    私も夫にポジティブになってもらおうとは思ってないです😅もう何十年も積み重ねてきた性格なのですぐに変えるのは無理だな〜と思ってしまいます。

話をされたらオウム返しに徹するようにします!

• 8月6日