※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
その他の疑問

iPhone詳しい方お願いします。今iPhone8使ってます、家が田舎の方なので…

iPhone詳しい方お願いします。今iPhone8使ってます、家が田舎の方なのですが、家の中で電話をかけるとWi-Fiをつけても切っても電話が接続できなかったり、遠くで早起きされてるように聞こえてまともに会話ができません。
家を少し離れると問題なく電話できます。
昨日息子の高熱で救急にかけたかったのですが
接続出来ず旦那に携帯を借りました。
私1人の時に熱性痙攣が起こってもし救急車に繋がらなかったらと思うと怖くて携帯を変えに行きたいのですが、
原因はWi-Fiでしょうか、携帯本体でしょうか、
旦那の携帯はWi-Fiありで繋がってます

コメント

ままり

LINE電話などはWi-Fiが原因かと思いますが、普通の電話はWi-Fiは関係ないかと思いますよ!
旦那さんとキャリアは同じですか?
そうであれば携帯本体に問題があると思います。
アップデートはしていますか?🤔

  • 🐰

    🐰

    普通の電話でもLINEの電話でも同じです🙄
    旦那の携帯とはソフトバンクとドコモなので違うと思います😂
    アップデート1つ出来てませんでしたが、そのアップデートが出てくる前からこうなってました😭

    • 8月6日
  • ままり

    ままり

    それは受信する電波が同じなのでどちらも同じようになるのは不自然ではないと思います。LINE通話だけならWi-Fiの問題ですが、両方繋がらないならキャリア回線のエリア外なんだと思いますよ😓
    キャリアを変えるしか方法はないですね💦

    • 8月6日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね、ドコモに変えることを検討してみます😂

    • 8月6日
ジュニアまま

電話なら携帯本体でしょうか。
Wi-FiはLINE電話などアプリ利用で関係しますが普通の電話なら電話回線の問題なので…。
ただ上の方の回答見る限り、どちらでも、との事なので携帯の問題かと思います😣

  • 🐰

    🐰

    携帯ですよね🙄
    ありがとうございます!

    • 8月6日
deleted user

キャリアによって、電波の良いとこ悪いとこあります。

例えば山ならauが強い、海ならdocomo
みたいな感じでエリアによって違います☺︎︎
キャリアを変える以外方法はないですね😥

  • 🐰

    🐰

    ソフトバンクなのでアウトですね(笑)
    変更かんがええみます!

    • 8月6日
はじめてのゆうはら🔰

私もauからSoftbankに変えましたが、通話する時に、まぁ相手の声が聞こえづらく…。
Softbank光(Wi-Fi)はちゃんと使えてます…
調べたところ環境によっては電波が届きにくいこともあるみたいで、Softbankから電波を集約するルーター?みたいなのを借りました。
今のところ問題なく通話出来てます!

  • 🐰

    🐰

    そんなものがあるんですか!!
    知らなかったです😭

    • 8月6日