※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ママ♡
ココロ・悩み

旦那との喧嘩が続いていて友達に離婚を勧められ、不安を感じている女性。アドバイスを求めています。

いつもお世話なってます。

悩みなんですが、、旦那とは喧嘩ばっか
でした。
そのたび 友達からは「愛されてないよ。
別れなよ。」いわれます。
距離おいても 「旦那とはどうなったの?」
と。。。

最近は喧嘩も落ち着いて離婚ざたには
ならなくなりました。。
でも友達からは「まるこぶが離婚。いったら旦那はしてくれると思うよ。」って。

人に流されやすい私。
旦那からは愛されてないのはわかって
るけど、がんばってく!と決めたけど、
不安になる。。

なにをかいてるかわからなく
ごめんなさい。

良かったらこんな私にアドバイス
お願いします。

コメント

uua

そうおっしゃる友達は、複数ですか?

まるこぶさんのお気持ちもですが、お子様に対してのパパとしての旦那さんはどうですか(*^^*)?

• 涼ママ♡

涼ママ♡

1人の友達です。
    でも喧嘩するたび相談したら複数にいわれました。
    息子にたいして良いパパです。

• 7月2日
  • uua

uua

喧嘩の理由などによっても、色んな意見に変わると思いますが、愛されていない、というのを感じるのは、友人に言われてからですか??

喧嘩が多い事は悪いとは思いません。ただ、そこから、愛されてないとなる理由や、まるこぶさんは旦那様のことをどう思っているかとか、パパとしてはとても良いパパなのであれば、思違いなのかな?とか、色々と思ってしまいます。

友人と距離をおいても、詮索してくるような方は、ただ面白い話をエサにしたいハイエナのような感じの人にしか思えません、、、。

• 7月2日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

愛されてないって感じたのは旦那に言われたからです。。

確かに距離おいても聞いてくるのは心配ではなく、、ハイエナなのかな、、、

• 7月3日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

アドバイスありがとうございました!

• 7月3日
ぴっぴ

落ち着いてきたなら無意味に別れることはないと思います!!
長く一緒にいるわけてですし、ケンカばかりの時期だってありますよ〜!
まるこぶ☆さんががんばってく!と決められたなら、それでいいと思います^ ^
少しでもがんばれる気持ちがある時に離婚しちゃったら、この先後悔する時が少なからず出てくるんじゃないかな〜と…。
お友達も、無責任に「離婚しろ」なんて言うのはちょっとおかしい気がします~_~;
えらそうにすみません^^;

• 涼ママ♡

涼ママ♡

確かに夫婦で話あって息子のためにも頑張ろ!って決めたんだから、離婚したら後悔します。ありがとうございます!!

• 7月3日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

• 7月3日
ゆほま

え?それ友だち?
どんな旦那さんか分からないけど、精神的、肉体的、経済的DVとか、借金とか夫婦関係として無理なことならそりゃ離婚っていうけども
喧嘩した愚痴聞いて愛されてないから別れなって・・・
子ども居たら愛とか云々じゃないでしょ〜
もう家族ですよ。
愛ってカップル?
いや、旦那の事は大切ですけども。
家族愛もありますしね。
恋愛的に愛もあればなお結構。

その友だちのアドバイス大丈夫??

大勢に言われてるなら考えた方がいい旦那だとは思うけど、たった1人が言ってるだけなら
友だちに言われたくらいで戸籍に傷つけちゃうの?ってのが感想です。

• 涼ママ♡

涼ママ♡

そうですよね。言われたからって自分の戸籍、息子の未来を傷つける必要ないですよね、、、

• 7月3日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

• 7月3日
abc11

そのお友達って未婚ですか?

• 涼ママ♡

涼ママ♡

結婚して息子がいる友達です。

• 7月3日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

• 7月3日
花

まだ7ヶ月だと、赤ちゃんのお世話で手一杯ですよね。
大丈夫ですか?休めていますか?

お友達ですが、距離を置いてもまだ「離婚と言えばしてくれる」云々の連絡がくるということでしょうか?
まるこぶさんが頑張ると決めたのなら、やめて欲しいと伝えても良い気がしますが…。
離婚する気がないという意思表示はされていますか?
そういう方は「そうかなぁ」「そうだよね」「うーん」等の曖昧な言葉では通じませんよ。

正直わたしだったら、あれこれしつこく口を出す人とは没交渉にしてしまいます。
でも友達と書いていますし、きっと大切な方なんですよね。
まるこぶさんの気持ちがうまく伝わると良いですね。

• 涼ママ♡

涼ママ♡

はい。旦那も少しは育児に協力してくれてるので前よりは休めてます。
    頑張る。はいいました。
    同じこと繰り返しだよ!とか応援できない。いわれました。

• 7月3日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

• 7月3日
el

主人と喧嘩した話は 私は友達には話しません。
喧嘩してる時は腹立ったり悲しかったりするから 絶対主人のことを悪く言っちゃうし、自分にも絶対落ち度はあるはずなのに それをあえて言わないとかもあると思うし。
結局 夫婦喧嘩は 2人で話し合って解決するしかないから 愚痴言いたい気持ちは わかりますが、友達に言うと 絶対 御主人が悪いってなっちゃうし、その時は 友達も、共感してくれてスッキリするかもだけど 友達からしたら えーっ旦那、それはないやろ~σ^_^; ってなったら 「まるこぶさんかわいそう」ってなっちゃうんじゃないでしょーか💧

結局あとで 「もう解決したから」ってなっても 喧嘩内容にもよりますが ご主人から愛されてないまるこぶさんって思ってるので あとから どうなったの?とか気にしてるんやと思います(。-_-。)

2人で話し合って、前向いて進むって決めたならそれでいいと思います!
今度から友人には相談・愚痴言わないことですね😅💦

• 涼ママ♡

涼ママ♡

確かに相談しないのが一番ですよね!

• 7月3日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

• 7月3日
ゆらゆらくらげ

それってどんな喧嘩なんですか?内容は。

• 涼ママ♡

涼ママ♡

お互い余裕なくなり思いやりが欠けて喧嘩なり離婚話なるんですよね。

• 7月3日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

• 7月3日
so❤︎mam

よほどな限り離婚をすすめないと思うのですが、なぜお友達はそんなに離婚をすすめるのですか?

妬み?とも思ったけどだんなさんがどんな感じなのかがわからないので感想を書くことができないでいます。

• 涼ママ♡

涼ママ♡

きっと同じこと繰り返しで進歩ないからだとおもいます。
    すみません。おおまかにしか書かなくて。。

• 7月3日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

• 7月3日
ゆーゆー

友達ってだいたいは自分の味方に付いて、すぐ離婚しなよとか、簡単に言いますよ。
なので私はなるべく友達には相談しないようにしています。
なんて言われるか想像もつくので…

まるこぶさんが頑張ると決めたなら、まるこぶさんを応援してくれそうな友達に相談とかしたほうがいいですよ✨
今離婚したらまるこぶさんは後悔してしまうと思いますよ。

• 涼ママ♡

涼ママ♡

確かに 人の不幸は蜜の味。って言葉があるぐらいですもんね。相談しないのが一番ですよね!!後悔したくないので旦那と頑張ります。

• 7月3日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

• 7月3日