※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
家族・旦那

旦那嘘ついて飲みに行ってました。旦那との約束はかならず当日急に飲み…

旦那

嘘ついて飲みに行ってました。


旦那との約束は
かならず当日急に飲みに行くことになっても
連絡すること
帰る時間がわかったら連絡すること

この2つは必ず守ってくれっていって守ってくれたことほぼないです

そして帰りの連絡忘れて家の最寄りに着いて慌てて連絡するらしく

毎回飲んだあと家に帰るのが億劫になるって言われました

私からしたら飲みに行くなとは言ってないのに
と思ったり
私だって心置きなく飲みに行きたいのに
旦那が1時間も子供見れないから預けて出かけることもできないし
コロナで自粛になるまではパートに行っていてパパに預けた日には子供たちは罵声を浴びせられてたり
旦那はイライラしてタバコ吸って泣かせっぱなしだったりと
見てない間に何されてるかわからず仕事も行くのをやめました


やっと保育園も決まってわたしも正社員で働き始めて
今はわたしが送り迎えと家事育児全般をギリギリ生活できる範囲で頑張ってます


旦那がたまたま風邪をこじらせて3日仕事を休んだことを報告処理しなきゃいけないから本社に行くので
帰り遅くなるからって連絡が来たので21時ぐらいに帰ってくるかなーって思ったら一向に連絡なくて終電で帰って来ました

わたしはめんどくさくならないように後日、あの日会社の人と飲んだの?って聞いたら飲んだって言ってて

いつも連絡頂戴って言ってるんだから
向かってる間に上司に誘われたとか連絡してって言ったら
忘れてたー、上司に嫁に連絡入れるって言ったらお前どう思われるかわからんしとか言うのでそれよりも

鬼嫁だと思われてもいいから連絡しろ
ウチの嫁うるさいんですっていってでも貶してでも連絡してっていって笑いながら流されたんですね


何回も言うと今度はもうお前めんどくさいって言われるから我慢したんですけど

その後日たまたまケータイのラインの履歴を見たら
旦那が飲みに行った形跡があり、上司ではなく

私と旦那が出会った元バイト先の先輩で
わたしも仲良くで出産を機になかなか会えず、ずっと会いたいって言ってたのですがもうかれこれ1年は会えておらず
わたしも会いたい気持ちがいっぱいで

実は上司と飲みに行ったと言ってた日

この先輩二人と3人で飲みに行ってたらしく

わたしとしてはもう嘘つかれたことと、会いたいひとに
旦那は子供いても何時に帰ろうが自由なのがもう悔しくて
どこにもぶつけられない


その先輩たちはわたしが旦那と喧嘩したりしたら相談してたり、いろいろ私たち夫婦のあれこれを知っている立場になります

先輩に旦那が嫁に言ったって言ってたら先輩たちは何も悪くないけど


それよりも会いたかったのに、会えなかった悔しさ
旦那は子供見てくれる人が当たり前にいて
わたしが出かけたい時は預け先も、決めて帰ってくる時間夕ご飯の時間等を逆算して行動する
そもそも預かり先がないから出かけられるわけもない

その旦那は自由なのがムカつく。

コメント

はじめてのママリ🔰

完全なワンオペ🥺いつもお疲れ様です(•'-'•)

自分の子供なのに1時間も見れずさらに怒鳴ってタバコ吸って…💧カチキレ案件ですね。
こっちだって言いたいことやりたいこと山ほどあるのに子供のこと1番に考えて我慢して、さらに旦那の機嫌も損ねないように上手くやってるのに嫌になりますね( ˙-˙ꐦ)

娘のママ

守れない人は本当に守らないですよね。
私の元旦那もご飯いらない日は教えて!って何回言っても、無理でした😨笑
最終じゃー毎日いらないからご飯作らなくていい、とか言われて😂笑

離婚して別の人と再婚したら毎日同じ時間に帰ってくる、30分遅くなるだけで連絡くる、仕事で連絡のタイミングずれたら謝られる、などなど。
人変えただけでこんなに楽なのか…ってびっくりする毎日です😂

おそらくそのタイプは何言っても無駄だとおもいます!
そして約束はもういいから面倒みれるようになってもらうほうに注力そそぎましょう!