※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
妊娠・出産

足の付け根の痛みで眠れず、朝まで眠れないことも。妊娠時も同様で改善策を探しています。同じ経験の方、教えてください。

足の付け根の痛みで眠れません😢
同じような方いますか??

寝ようとすると、足の付け根のモヤモヤとした痛みで起きてしまいます😥
すごく眠いのに、寝入った途端起こされる、というかんじです😓
ズキズキする痛みというより、ほんとにモヤモヤした痛みです😓
どの体勢でもダメで、
痛みに起こされると悪い夢見た後みたいに息が切れてて、苦しいしすごく眠いしで結構辛いので、
眠いのを我慢して他のことして時間が過ぎるのを待ってたりします😅
なので朝まで寝られないこともあります😓
その日何もなければ、朝からは眠ることができて、3、4時間ほど眠れます。
なぜ朝になると眠れるのかも不思議です😅

前回の妊娠時も付け根の痛みで眠れてなくて、保健師さんに相談し、
寝姿勢や体操など試しています。
やらないよりはマシだけど、全然眠れません😓

同じような方いましたら、改善策など教えてください。
もしくは、苦しみを分かち合いましょう😭笑

コメント

ままり

症状は違いますが、私はお尻と腰が激痛で寝返りするだけで起きてしまいます、、息が止まるほど痛くなって結局寝付けなくて今も起きてます😓
辛いですよね〜

• りりん

りりん

症状が違うだけで同じですね!😭
    同じような方がいるだけでも安心できます😊
    昨夜は質問投稿したあとそのままぱったり気を失うことができて😂
    けど毎晩眠れるまで眠くて眠くて辛いです😭
    じゅりさんは激痛はずっとなんですか?😥

• 8月6日
  • ままり

ままり

毎日、激痛です、、
    朝起きた時も痛くてベッドから起き上がれない時もあります😂
    トコちゃんベルトやるといいみたいですね✌️✌️

• 8月6日
  • りりん

りりん

毎日なんですね😭
    妊娠してからずっとですか?😭

トコちゃんベルトはないのですが、マタニティ用の骨盤ベルトあります😢
    けど、肌が弱いので締め付けてると痒みが出て、たまにしかつけられないです😥
    ついでにお聞きしたいのですが、まだお腹の膨らみが下の方なのですが、しめて大丈夫なのでしょうか??
    トコちゃんベルトのほうがいいですかね?😥

• 8月6日
  • ままり

ままり

そうです、、1人目の時はなんともなかったのに今回酷いです😭😭

お腹が張ったりしなきゃ大丈夫だと思いますけど、あまり締め付けない方がいいと思いますよ✌️✌️

トコちゃんベルト、この前産院でお試しでつけさせてもらったら痛みがなくなりました!!笑笑
    びっくりしました!買おうかまよってます😌

• 8月6日
  • りりん

りりん

1人目なんともなかったんですね!😳
    私は1人目も同じでした😓
    筋力がないせいかと思ってスクワットしたり体幹トレーニングもしてきたのですが。。。原因は違うところなんですかね😅
    産まれるまではこうなのかもしれないと覚悟しておきます😭

やはりしめないほうがいいですよね??
    トコちゃんベルトも多分しめる場所は同じですよね😥
    もう少し赤ちゃんが上にくるまでは我慢しようかな😓

確か姉がトコちゃんベルト買って使わずに放置してたと思うので試させてもらいます😄
    骨盤ベルトでもだいぶ痛みは和らいで、1人目の時は出かける時は必須でした😄
    けど1度つけるとかぶれて、しばらくつけられないんですよねー😅

• 8月7日