※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

息子が熱を出して機嫌が悪く、大泣きして暴れる様子に困っています。怒りを抑えられず言葉に反省し、寝不足で鼻水を吸わせようとしても泣かれて困っています。弱音を吐いています。

息子が熱を出していて
それで機嫌悪いのもあるかもしれませんが
なにをするにも大泣き。
熱測ろうにも暴れて泣くし、
鼻水吸おうにも暴れる。。。
おまけに虐待されてるかのように泣きます。
しんどいんだろなとわかっているのに
じっとして!もう!と何度か
言ってしまいました。
その時は私もいらいらしていましたが
落ち着いた後に反省。
しんどい子に怒るなんて、、、
言ってもわからないことわかってるのに
なんで止められず言ってしまったんだろうと
思っています😖
いつも言葉にして反省の繰り返しです。。。

鼻水ダラダラで全然寝れずかわいそうで
鼻吸ってあげようと思ったら泣かれて
もうどうしたらいいのってなりました。。。

質問ではなくて弱音吐いてますすみません。。。

コメント

えりまり♡

ありますよね、そういう時。
まだまだ喋らない子だとどんな気分なのか聞いても答えは返ってこないし…熱測ったり鼻水吸うだけでも一苦労で。こっちまで参っちゃいますよね💦

ママもはかなきゃやってらんないですよ( ¨̮ )

☺︎♡

お母さんもご苦労様です!1番しんどいのは子供だけど、看病してる自分も本当にしんどくなりますよね💦

抱っこしてさりげなーく熱測って38.5〜39度以上でしたら解熱剤入れて寝かしちゃいます😂

mama👧💜

わかります!子どもが1番しんどいのは頭では分かっているけど看病する方もしんどいですよね💦喋れない子だと余計ですよね。毎日お疲れ様です!みんなイライラして反省しての繰り返し!同じですよ😊✨

ママ毎日お疲れ様です😭❤️
我が子も今まさに鼻風邪です。熱もあり、咳き込み苦しくて鼻は詰まって息が出来ない。不安で不機嫌でツライとわかっているのに、気管支拡張のテープを貼るのを嫌がり暴れてゆうべイライラして反省しました。
心配なのに、我が子にギャーギャーされると余裕無くなるんですよね。分かります。分かります。わたしもです。

もう、泣かれてもいいからとわたしはお股の間にあおむけに寝かせて太ももで両手を押さえふくらはぎあたりで足を押さえて鼻吸いしてます。熱もそうやって測ってます。暴れないので、手際よくすぐ終わるからイライラ軽減です💦💦
寝てる時って身体あったまるから余計に鼻詰まるし咳こむんですよね。最近はベビー用の氷枕を背中にしいて、タオルでたかめの枕作って寝かせてます。背中が高いと鼻水も流れるし呼吸楽になるみたいです。まあ、寝返り激しいので意味をなしてませんがwww

夜中は大丈夫でしたか?ママ落ち着きましたか?毎日毎日、子供と一緒にいると本当余裕無くなるんですよね。ママ頑張ってます💓
大丈夫、反省して子供と一緒に泣いて成長していきましょう‼️お互い、まだママになって9ヶ月。これからです🙆‍♀️💕

うちも今朝から鼻水ズルズルです💦
鼻吸いはもう泣かれても無視してやっちゃってます😔
吸ってあげないとしんどそうで…寝てても苦しそうにして起きちゃうし😫
泣かれると、あなたのためにこんなにがんばってるのに!!!!って、つい思っちゃいますよね。

ゆき(22)

わたしも最近子供が突発になり
イライラしてしまいました💦
ダメだと思っていても怒って
しまいます😭😭
寝てる姿を見て反省してました😭😭