※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
妊娠・出産

妊娠中にイライラしてタバコを吸ってしまうことがありますか?9ヵ月の妊婦です。

今までタバコ吸ってたんですけど赤ちゃんの為だから妊娠中はなるべくやめててでも妊娠中旦那との喧嘩等でイライラ我慢できなくなった時に吸ってしまいます。今9ヵ月なんですが吸ってしまう方いらっしゃいますか?

コメント

あんパン子☆

妊娠して悪阻で吸えなくなりました。
時々吸いたくはなりますが、なぜかタバコの匂いがダメです。でも吸いたくなります。
なぜですかねぇ…
けど今は子どもの為に我慢してます!

• ゆいママ

ゆいママ

今旦那が出張中で連絡がとれないんです。何をしてるのか不安で息苦しいけど色々な事考えたら不安やイライラでそれの行き場がなく……タバコを吸って紛らわかしたいんです。どうしたらいいのでしょう↓

• 7月2日
  • あんパン子☆

あんパン子☆

妊娠中は精神的に不安定になるので連絡が取れないのは辛いですね…それをどう解消していいのかわからずモヤモヤする気持ちもよくわかります。でも赤ちゃんの為にタバコは我慢してください。お腹の中で苦しんでますよ!他に何か食べたり、気がまぎれる事はないですか?私はとりあえずダメと分かりながらもアイスをバカ食いして気を紛らわせてます。

• 7月2日
  • ゆいママ

ゆいママ

そうですよね…赤ちゃん苦しいに決まってるのに不安過ぎて…

電話がプルプル〜ってかかったと思ったら電話出なくてまたかけなおしたらいきなりただ今電話に出る事ができません。ってアナウンスがかわって、それって絶対携帯触ってますよね…

• 7月2日
  • あんパン子☆

あんパン子☆

出張中なら会社の方と飲み会中や打ち合わせ中、すでに寝てる…寝ぼけてる…などで出れない状況にあるのでは?
    でも妊娠中ってそうポジティブには考えられませんよね〜時間も時間だし…余計な事まで考えちゃいますね(^_^;)
    うちの旦那も時々コール中にブチっと電話切る事があるので何で?と思いますが後々聞くと打ち合わせ中だったりするみたいです。
    連絡が取れるまでは不安で仕方ないですよね。とりあえず、今日は寝ちゃってまた明日の朝に連絡取ってみてはどうですか?
    寝たらタバコも吸わなくていいし、携帯も気にならないし…赤ちゃんの為にもリラックスしてくださいね。

• 7月2日