※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
産婦人科・小児科

うんちの色が急に緑色に変わった場合、心配な症状の可能性があるため、早めに医師に相談してください。

昨日までうんちの色がマスタードっぽい黄色だったのですが、急に緑色になりました。
正常ですか?😭
画像を見て嫌な気持ちにさせてしまったら申し訳ありません。夜中なので許してください😭🙏🏻
凄く心配になってしまい..至急教えていただけると助かります..🙏🏻

コメント

はな

1ヶ月検診で、緑は全然大丈夫と言われました!うちの子達もたまに緑になります。白っぽいウンチがでたら病院へ、だそうです!

• y♡

y♡

緑は大丈夫なんですね!
    安心しました!ありがとうございます😭🙏🏻

• 8月6日
まっこ

これくらいなら正常だと思いますよ。
産まれてすぐの赤ちゃんは羊水を飲んでいた(?)のでそのおいしい影響でウンチがこんな色になります。
うちもしばらくこんな色でしたが、少ししたら黄土色に戻りました。

母子手帳にもウンチの表がありますが、特に危険なのは黒、赤、白のウンチです。
それ以外はそこまで慌てなくていいと言われました。

• まっこ

まっこ

すいません、途中『おいしい影響で』とよくわからない事書いてました💦
    『おいしい』は余計です。

『その影響でウンチがこんな色になります』です。

• 8月6日
  • y♡

y♡

そうなんですね😭安心しました!黄色に戻るの待ちます。
    ありがとうございます😭🙏🏻

• 8月6日