※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BUUYA
ココロ・悩み

スーパーで娘と買い物中、他のお客さんに助けられ、励まされた。コロナで疲れている中、優しい言葉に癒された。早くコロナが収まり、笑顔での生活を待ち望んでいる。

今日スーパーに買い物に行った時の事です。

このご時世あまり外出したくないので基本食材は、買いだめです。
最近背もたれカートデビューをした為、コツが分からず上手く乗せれず頑張っていた所、高校生の男子が手伝いますよ。と行ってカートコーナーにあった消毒で手を消毒してから、娘の足を開き上手にカートにセットしてくれました。
また、買い物に夢中になり娘に掛けていたタオルが落ちそうになり、落ちそうだよ!と娘にタオルをかけ直して下さりました。このご時世なのに勝手に触ってしまってごめんなさいね。と言われました。
私的にタオルが落ちる方が嫌だったから本当に助かりました。
通り過ぎるおじいちゃん、おばあちゃんには、可愛いね。お利口さんだね。お母さん暑いのに子供連れて買い物ご苦労さま。子育て大変じゃない?無理しちゃダメよ。と、沢山声を掛けて頂きました。
田舎なので、スーパーで話しかけらる事は、良くあります。
でも、皆コロナの事を考え手を消毒してから娘に触る。瞬時に助けてくれたのに勝手に触ってしまってと謝られる。近くで話さないように距離を空けて話す。
コロナで疲れているはずなのに、私、娘に気を使って助けてくれたり、励ましの言葉をくれる方々がいて、本当にホッコリしました。

早くコロナが落ち着いて前の生活に戻りたい。

もっと娘を撫でて欲しい。娘を近くで見て欲しい。

笑って生活出来る日を待っています。

コメント

ポテコ

すごいほっこりしますね😊
本当子連れの買い物ってコロナじゃなくても暑くなくても大変ですからね!
お疲れ様です!
最近の高校生男子ってめっちゃ良い人多くないですか!?
私もこの前皮膚科で子供抱っこしてたら、
私から1番遠い席のいかにも野球やっていそうな男の子が、席立って、どうぞってジェスチャーしてくれました😭
そこの皮膚科は番号が出て次だったので、ジェスチャーでお断りしちゃったのですが😭
どちらの男の子にも、
どうか良い事があって欲しいですね😊

• BUUYA

BUUYA

子供連れて買い物ってこんなに大変だなんて知らなかったです…
    まだカート乗せて動かしてれば泣かないからいいんですが…
    1人で買い物行っても品定めしてる右手が自然にカートを揺らしてしまうと言う癖がつきました(笑)
    最近の男子高校生は、本当に素晴らしい👏
    席を譲だなんて…
    したくても恥ずかしくて私なら見て見ぬ振りをしてしまいそうです…
    明日もお互い頑張りましょう⚐゙

• 8月6日
にゃんこ大戦争

いや、このご時世でなくても、コロナ前から通りすがりの見知らぬ人から我が子に触れられるのを、極端に嫌がるママさんが非常に多い中…
スレ主さんのように「もっと撫でて欲しい、近くで見て欲しい」なんて気持ちを持てるなんて、スレ主さんの方がとても素敵なママさんだと思います☺️

私もそこそこ田舎住みで、スーパーではよく見知らぬおじさんおばさん・おじいちゃんおばあちゃんに話しかけられますが、嫌だとか触るなとか思ったことなくて。
赤ちゃん連れで買い物って、泣かないかなとか気遣って疲れますよね。
そんな時に、親切に話しかけてくれる通りすがりの人達って、温かいなぁっていつも思ってます。

何かと神経質になりがちな世の中ですが、そうやって通りすがりの人達との触れ合いにホッコリできるのが素敵です。
まだまだ小さい赤ちゃんとのお出かけや買い物は大変だと思いますが、ゆっくり慣れていけばいいと思います☺️

• BUUYA

BUUYA

人見知りしないで、誰にでも優しく出来る娘に育って欲しい。いい人、悪い人の区別が付けれるようになって欲しいので、分からないうちでも良いから沢山の人と関わって欲しいんです!!

本当に買い物中泣かないか心配です…
    人が好きな娘は、人間観察をしてニコニコしているので今の所安心ですが、毎回ヒヤヒヤしています(笑)

ゆっくり母、娘成長出来たらな!と思います。
    温かいお言葉ありがとうございます🐜

• 8月6日