※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

悪阻が軽く、食前に気持ち悪くなり吐いています。食べ悪阻かもしれません。同じ経験の方、乗り切り方を教えてください。

悪阻について質問です。。今妊娠6〜7週目です。まだ予定日はちゃんと決まってません😅💦

上2人と流産した時は吐き悪阻でした。
食後は気持ち悪くなり15分くらいで胃は全て空っぽ、、で、体重はみるみるうちに減り、フラフラに。
今回、前回同様常に吐き気はあるものの比較的軽めで、食後ではなく、食前辺りから気持ち悪くなり、胃液や水分を吐いています。空腹がダメというか、、
多分食べ悪阻かな、と思うのですがだからといって常に何かを口にしていたい気分ではないです、、吐き気は少しですが常にあるので。。
同じような悪阻だった方いませんか??
乗り切り方のアドバイスあれば教えて下さい✨✨

コメント

Smum*

わたしは食べると気持ち悪い、お腹が減ると気持ち悪いというワガママなつわりでした😂

なのでつわりがあった時は食べられそうなものを少しだけ食べ続けるようにしてました😭

• ママ

ママ

返信遅くなりすみません😭💦
    同じく、わがままな悪阻です🤣💦

食べれるものや、嘔吐のタイミングが少しずつ分かってきました🤣💦

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

吐き悪阻、食べ悪阻、匂い悪阻でした🙋
冷たい物は比較的気持ち悪くなるのがマシだった気がしたので、ガリガリ君やピノ、フルーツ凍らせたのを食べたりしてました🍓リバースでしたけどね😅

気持ち悪くない時間はほぼ無いような悪阻だったので、口の中を冷やして気分転換ぐらいの感じでしたね😅
後は楽に吐けるものを選んでました(笑)

苦しい時期ですが、どうか乗り越えられますように🌱

• ママ

ママ

返信遅くなりすみません😭💦
    私はパピコが今ブームです笑

吐きやすいもの、吐いても気持ち悪さがマシなものを選んでます🤣🤣🤣
    あと1〜2週間したら少し光が見えてくれのかなと信じて、頑張ります❣️❣️❣️❣️

• 8月24日
きな粉

わたしも水も受け付けないくらい常に吐いてました💦喉が切れて血も出るくらい吐いてました😭😭
生姜のすった匂いを嗅ぐとスーッと気持ち悪さが引いて少し誤魔化せます!!嘘みたいですけどホントです😳
少し引いたところで数口ゼリー食べたりしてましたよ。

• ママ

ママ

返信遅くなりすみません😅💦
    7週目終わり位が悪阻ピークだったのか、水すら吐いてしまいました😭💦
    生姜自体が元々苦手で、試してみたのですが私には、、でした🤣🤣💦

• 8月24日