※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ。
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で5キロ増、健診で怒られそう。体重減らすべき?悪阻で食欲増。

今妊娠6ヶ月なのですか
体重が約5キロ増えました(´-ω-`)

再来週健診なのですが怒られそうで...
体重落とした方がいいでしょうか?
悪阻の反動で食べちゃいます😭

コメント

*みっきー*

妊娠中、一度増えた体重はへ落とさないほうが良いと思います(^O^;)
これからあまり増えないように気を付けよう!にした方が良いですよ!

• ちゃろ。

ちゃろ。

どうやって増えないようにしてましたか?
    ほんとお腹は空くしどうしようって感じです(´°ω°`)

• 7月2日
  • *みっきー*

*みっきー*

ウォーキングしてました!後は掃除して汗かいてましたよ(^^)

• 7月5日
つばさ0920

私、助産師さんに1ヶ月間で3キロ太ったらめっちゃ怒られました( •́ε•̀ )
チョコレートとアイスがやめられなくて♡笑

体重は落としちゃダメですよ!
お腹の赤ちゃんに悪影響があったら大変!!
今後体重管理していけば大丈夫です!
私の知り合いは+18㌔で出産してるのでそれに比べたら可愛いもんですよ!!

私も助産師さんに怒られた後はお味噌汁とご飯は少なめ、オカズは食べる!
アイスは週に2回と減らして我慢してました!!
臨月に入ったらいつ出てきてもいいんだし?もう我慢しない٩( 'ω' ) ってなっちゃってめちゃくちゃお菓子食べまくって体重計にも乗らず、最終的に何キロ増えたのか分からないんですが、出産後の体重が予定していた体重ほど減ってなくて胎盤出たよね?と自分に問いかけてました(笑)

• ちゃろ。

ちゃろ。

甘い物は食べてないんですけど
    しょっぱい物が止められなくて(T ^ T)
    抑えよう抑えよう、お腹減って結局食べちゃいます(T ^ T)

• 7月2日
1210

妊娠中の体重キープって難しいですよね😩笑
病院の先生に怒られるとか考えるとストレスになってしまうのであまり考えないようにしてます😊笑
みなさん言ってるように減らすよりはキープする方が良いと思います!
私の場合は間食が多かったので少しずつ減らしたり、飲み物も麦茶などにしたり!
検診の日に頑張った御褒美で甘いものを食べてそれ以外の日は我慢したりしてます😊
後は体重増えたぶん歩いて体力つけたり!
産む時に自分の負担を減らす努力を少しずつしてます😊