※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

娘が友達を噛んだ件について、園からの対応に不満があります。噛まれた方の名前を知りたいが教えてもらえず、謝罪の手紙を書こうとしていますが、噛み痕が残るほど噛んだため不安です。先生にもっと情報を聞くべきか迷っています。

年少の娘がお友達の腕を噛んだと幼稚園から連絡ありました。

噛み痕がしっかり残るくらい噛んだとのことですが、
園でのことは園の責任で謝罪はいらない、
子供の名前も教えられないとのことなんですが、
噛まれた方ならまだしも、
噛んだ側はそれじゃ困ります!!

もっとしつこく先生に名前、電話番号聞くべしたかね?そしたら教えてくれるものですかね?

今、謝罪のお手紙を書いていたんですが噛み痕がしっかり付くほど噛んで手紙はないですよね?

コメント

とり

うちの園も同じ方針でした。
先生は教えてくれなかったので、知り合いのママから連絡先を聞いて謝罪しました。
謝らないと気が済まないタイプとしてはモヤモヤしますよね💦
相手の親がどんな方かにもよりますが、謝られて嫌な気になる人はそういないと思うので私だったらお手紙でもなんでもとりあえず謝罪します😣

• ひぃ

ひぃ

ありがとうございます❗
    久しぶりに眠れない夜を過ごしております😭💦
    娘と話していても聞いてるんだかなんなのかわからない態度で、いろいろ凹みます😢

• 8月6日
  • とり

とり

凹みますよね、、
    私も胃が痛かったです💔
    悪気があってしてるわけじゃないのをわかってるだけに、我が子にもショックだし相手の方にも申し訳ないしで🤦‍♀️
    しかも私は相手の方がちょっと癖あって←失礼
    年中、年長でクラス一緒にならないようお願いしました😅
    私自身、我が子が何かされてもよほどのことがないと怒りは沸きませんがそれぞれですもんね😭

• 8月6日
  • ひぃ

ひぃ

癖ありは凹み100倍ですね💦
    ほんと、やられる側でいてくれーーー!!!!

• 8月6日

うーん、基本的に園でのそういったトラブルは、名前は出さないですよ。
しつこく聞かれても先生も困ると思いますし、電話番号など個人情報を教えてくれることはないと思います。
おうちで、お子様に言い聞かせて終わるしかないと思います🤔

• ひぃ

ひぃ

ありがとうございます❗
    そうなんです!先生を困らせたくはないのです!!
    娘としっかり話したいと思います❗
    ありがとうございます!

• 8月6日
はるひ

無理ですね。
保育園でしたが、保育士の監督不行届です申し訳ありません、以上のことはないです。
連絡先なんて個人情報ですからなおのこと無理だと思いますよ。

やられた側にもやった側にも誰を、かは言わない、多いようです。
まぁ、子供から筒抜けますが。

相手も連絡先もわからないのであれば、連絡先がわからなかったためまずは手紙で失礼させていただきました、と向こうの意向を確認する意味でも、手紙からでいいと思います。

• ひぃ

ひぃ

コメントありがとうございます!
    手紙でもありの意見助かります!

• 8月6日
  • はるひ

はるひ

私は、手紙でもいいから1度でも謝罪が欲しかったです(うちの場合は慢性的なトラブルだったので)
    謝罪の意があることを知れるだけでも、全然気持ちが違います。

• 8月6日
  • ひぃ

ひぃ

ありがとうございます!
    誠意出しまくります!!

• 8月6日