※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiiimama
妊娠・出産

産後にパニック発作の症状が出て病院で検査したが問題なし。ストレスが原因かもしれず、休んで薬は控えるようアドバイス。治るか不安。

産後四日目に急に息苦しく死ぬほど苦しくなり、翌日、翌々日と病院を受診して、心電図血液検査もした結果問題なくパニック発作ではないかな?とのことでした。
それまで何も問題もなく生きてきましたが、産後パニック発作はじめて起きた方いらっしゃいますか?
これは出産後間もなく動き回り無理していた。ストレスがかなりかかっていたと思う。なるべく休んでね。薬はあまり飲まないで欲しいなぁ。とのことでした。なおるのか不安です。産後だけならいいのですが、、、

コメント

ちゃんゆり

産後ではなく妊娠中にありました!
すごい動悸がして頭が真っ白になり呼吸が苦しくなってどうしようの不安連続でした。特に夜の時間帯。音楽流したり他の事に集中するようにして何とかまぎわせたりしていました。薬もあまり良くないとのことで全く飲まず、、不安なことがありその事で頭いっぱいでパニック発作を起こしていたと思います。そのうちだんだんと症状なくなっていきました!

• hiiimama

hiiimama

妊娠中ですか!その後出産後はいかがでしたか?
    その一度の発作でなくなりましたか?😭私と同じ症状です!
    産後だけならまだいいなと思うのですが、続くのはきついです…参考までにお話お聞きしてもいいでしょうか?

• 8月6日
  • ちゃんゆり

ちゃんゆり

毎日、夜間帯に続きましたよ!
    出産後はたまにあ、来るかもってゆう感じのがあったんですけど深呼吸すれば治る感じでした!

• 8月6日
  • hiiimama

hiiimama

遅くなりすみません!
    内科2件ののちメンタルクリニックにて無事お薬30日分3種類処方されました😅💦
    今はだいぶ落ち着いて普段通りですがまだ時々不安がおきます…!ちゃんゆりさんはお加減どうですか?

• 8月13日
  • ちゃんゆり

ちゃんゆり

やっぱストレスですよね、、笑
    わたしはほんと時々なのでほぼ大丈夫です!!
    薬もらえてよかったですね🥺
    いまが乗り越え時ですね、
    がんばりましょー!!

• 8月14日
  • hiiimama

hiiimama

産後初めてこのようなトラブルが起きすぎたので自分でもびっくりです笑
    今は薬の影響なのか毎日眠さと闘ってます😨
    今が乗り越えられて、減薬もしていってまえみたいに普通に暮らせるように頑張ります😌💕

• 8月14日