※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の態度にモヤモヤしています。シングルマザーになる友達が心配してくれたけど、最近連絡が途絶えて共通の友達と遊んでいる。割り切れない気持ちです。

友達ってなんなんですかね??
もうすぐシングルマザー になるんですが
親友だった友達も最初はすごく心配してくれていましたがだんだん連絡も一切なく共通の友達と遊びまくってます、
なんかモヤモヤします。

こんなもんかと割り切ったらいいのですが
結局友達もこんなかんじかって感じです。

難しいですね、、

コメント

deleted user

そんなもんですよ。
加齢し生活環境が変われば付き合う人たちも変わる。
変わらない友情もあるとは思いますけど。
寂しいならご自分から連絡しては?

  • ママリ

    ママリ

    まだ25歳なのですがそんなものですよね、、
    そうしてみます!ありがとうございます!

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    加齢という言い方が悪かったですかね。
    子供時代の友達、学生時代の友達、社会人の友達、主婦になってからの友達。
    それぞれ、自分も付き合い続けるために努力した相手しか友人として残りにくくなっていくと思います。
    自分から連絡してみたりすれば、続いていきますよね✨
    それでも切れる縁はきれる、とも思いますが💦

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど、、
    確かにそうですね👀
    前向きに頑張っていきます!

    • 8月5日
deleted user

結婚して生活が変われば
そんなもんです・・・Σ(´Д`ノ)ノ

悲しいですが・・・。

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうなんですね、、
    悲しいですね😫

    • 8月5日
ひーこ1011

同じ環境の人と仲良くなる傾向にはありますよね。
話も合わなくなってくるし…

江原さんが、友達と疎遠になるのは自分と友達のステージが変わったからだ。また縁があれば仲良くする日が来ると言ってました。
確かに中学の友達と卒業後疎遠でしたが社会人になってこちらに戻ってからはまた親しく遊んでました。
彼女の方が先に結婚しましたが子供がなかなかできず…
私は結婚して子供を授かり…
また疎遠になってます。

独身時代によく遊んでいた友達とは結婚後話が合わなくなり、疎遠になっています。

ママリさんが違うステージに上がったということではないでしょうか?
また同じ環境で新たな出会いもあると思います!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    なんかすごく納得しました💡
    確かにそうです!
    友達は独身だし、私はシングルというまずいる位置が違いますね!
    すごく前向きになれました!ありがとうございます😊

    • 8月5日