※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どどど
子育て・グッズ

0歳児の子どもが通うクラスに、5月から1人ずつ新しい子が入園していたが、来月から入園が一時ストップすることになった。保育士不足が理由で、夏になるとクラスがいっぱいになるためだと思われる。市役所の空き状況も×が続いているが、保活を考える人の参考になればと投稿した。

質問ではないのですが、、、
私の子ども(0歳児)のクラスには、5月から同じクラスの子が1人ずつ入園していました。
でも来月一旦ストップするとお聞きしました😊
毎年夏頃にいっぱいになって様子を見てますとおっしゃっていました!
多分保育士さんの数との兼ね合いだと思います。
(市役所の空き状況のところはずっと×になっていました)
×になっていてもこういうことあるんだな〜と勉強になりました!
これから保活される方の参考になればなと思い投稿させてもらいました☺️❤️

コメント

かびごん

そうなんですね🙄
空き状況×になってても電話したら空いてたとかよく聞きますがほんとなんですね😁

あっこ

これから保活です!
ありがとうございます!

ゆこ

うちの保育園も毎年そんな感じですよ。
秋くらいまでに毎月1人ずつぐらい入ってきます🙂
去年、出産の子が入れるか微妙でしたが、新しく先生を探して来てくれました😭😭

★ 3 kids mama ★

うちの次女もそうでした!
ちなみに4月入れなかったんですけど保育園からコソッと「そのまま継続で入園希望出してて下さい」と言われ、6月から入れました!