※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃ
妊活

やっぱタイミング法より人工受精の方が妊娠する確率は上がるのかな?

やっぱタイミング法より人工受精の方が
妊娠する確率は上がるのかな?

コメント

不妊原因によります。
男性不妊が一切無いのであれば気持ち分程度の確率があがるだけです。実際に男性不妊が一切ないのであれば人工授精スキップする医師もいるくらいです。

男性不妊が少しでも(タイミングでも可能程度)あるのであれば人工授精をしたほうが可能性はあがります。精子が子宮内を上がる手間を省略してあげれるので運動率がやや悪かったり、精子の数がやや少ない程度はおぎなえます。

• よっちゃ

よっちゃ

そうなんですね!
    勉強になりました!
    ありがとうございます😊

• 8月6日
ユリ

タイミング的には、自分たちでタイミング取るよりは排卵に合わせやすい(というかある程度薬で合わせたりする)ので確率は高くなるんじゃないかと思いますが、
上の方が仰ってるように、仲良しの時間と排卵とのタイミングが合ってれば、とくにタイミング法と人工授精とで妊娠の確率が格段に上がるわけではないようです。

• よっちゃ

よっちゃ

そうなんですね、
    じゃあ、お互い特になんの問題もないなら人工受精はあんまり意味ないですね😅
    ありがとうございます!

• 8月6日
ゆゆゆ

旦那さんに問題なく、フーナーテストも問題がないようであれば、人工受精しても確率はほぼ上がらないようです。
私が今その状況で、もう少しタイミングを見るか、人工受精飛ばして体外受精にステップするのか今悩んでいるところです。

• よっちゃ

よっちゃ

めちゃくちゃ同じ状況です!
    私は2人目妊娠して昨日で5回目のリセットでした😭
    なので、人工受精とかも考えた方がいいのかなと思って。
    フーナーテスト問題ないので、今回はタイミングにしてみます!

• 8月6日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

下にコメントしてしまいました💦

• 8月6日
ゆゆゆ

私も病院通ってタイミング見てもらってから7回リセットしてます😞😞
黄体機能不全とは言われてるもののホルモン補充してるし、1人子供いるし、できると思うんだけどなぁって先生には言われてるんですがなかなか😭
私も人工受精検討してますが、確率はほぼ変わらないよって言われてやる意味ないのかなぁなんて思ってます💦

• よっちゃ

よっちゃ

私も1人子供できたし2人目も妊娠できるって思ってるんですけど、リセット続くと不安になりますよね😭😭
    ゆゆゆさんの気持ちわかります🥺🥺
    ほぼ確立が変わらないならやる意味あるのかなって思いますよね😔😔

• 8月6日