※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんち
産婦人科・小児科

一歳の子供が寝ている時に咳をし始めた。先生に診てもらい、薬をもらったが症状が改善しない場合、別の病院で診てもらうべきか悩んでいる。風邪以外の可能性は何か考えられるか。

一歳になったばっかりなんですが、4日前から寝ている時に咳をします!
起きてる時はたまにです…。
今日予防接種の時に先生に胸の音を聞いてもらったら咳してる?と言われ、少しゼーゼーしてると言われ薬をもらいました。
風邪気味かな?と言われたんですが、熱もないし、食欲もあるし、便も普通で、鼻水もありません。
咳のみです…。

薬を服用して良くならないようなら、皆さんどうしますか?別の病院で診てもらう方がいいでしょうか?
風邪以外だったら何が考えられますか?(T ^ T)

コメント

a❤︎

娘が薬を服薬してもなかなか治らず、咳は治ってもぜぇーぜぇーと痰が絡んでいたので、もう一度受診して少し強めの薬を処方してもらいましたよ〜

• てんち

てんち

ありがとうございます!そうなんですね!粉薬ですか?
    薬を変えてもらって治りましたか?🥺

• 8月5日
  • a❤︎

a❤︎

粉薬ですよ!喘息とかの子に出す少し強めの薬があるからそれで様子見てみましょう。と言われて、服薬してから2日程で治りましたよ😂

なので、風邪を引くと必ず長期間で痰が絡んでなかなかそれが治らないので、今は風邪で受診するとその薬も併せて出してもらいます✌️

• 8月5日
ルナ

うちの子も咳が出ると必ずゼーゼーするタイプです💦
1歳2ヶ月で保育園行き始めて、初めて風邪ひいたんですが、そこから風邪をひくとすぐにゼーゼーなるので軽い喘息ということで、ここ半年ぐらいはずっと喘息に効果ある粉薬毎日飲んでます。
咳がひどくなった時は別に風邪の粉薬と、ゼーゼーをおさえるテープを処方してもらってます💦
今も熱もなく食欲もあり、便も普通で寝てる時のみ咳してます😫

• てんち

てんち

ありがとうございます!
    そうなんですね!軽い喘息なんてあるんですね💦毎日ですか😨大変…
    酷くなるようなら別の病院で診てもらう方が良さそうですね(T ^ T)とっても詳しくありがとうございます♡お互いに早く治ること祈ります🥺

• 8月6日
  • ルナ

ルナ

すごい走ったり風邪ひいた時だけ咳が出てしまって💦
    薬が効果あるのか、テープが効果あるのか、5日ぐらいで咳もゼーゼーもおさまるので、あまりに長引くのであれば、別の病院行かれた方が安心かもしれないですね😭
    早く良くなるといいですね🙏

• 8月6日