※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

名前に使える当て字漢字で悩んでいます。読み間違えがなく可愛い漢字を教えてください。

候補の名前に に が入ってるのですが 仁虹似 などあまりしっくりくる漢字がなくてこの際当て字になっても気に入ればいいかなと思ってるのですが名前に使える漢字で何かありますか?💦
調べると 
彩 希 が出てきて完全に読み間違えられるし当て字だけどこういう方が可愛いなーと思ってるのですが一発では読めないし、、と悩んでます😭

コメント

a❤︎

わたしの娘も " まい " という名前ですが、完全当て字なので、読めないですよ😂

はじめてのママリ🔰

それぞれのお考えがあっていいと思います!
私は当て字はできるだけ避けたいです。
一生ついてまわるお名前、読み間違えられることも多くなりますよね。
お子さんがその都度嫌な思い、恥ずかしい思いするのもかわいそうかなぁと思います。
私なら、いっそのこと漢字ではなく平仮名でつけてあげるかもしれません😊

花志白

虹可愛いと思いますよ

はじめてのママリ🔰

当て字でいいんだったら好きな漢字付けたらいいんじゃないでしょうか🤔?
お子さんは大変かもしれませんが‥😑

ちー

女の子だとひらがなとかも可愛いと思います😍
当て字に関しては様々な意見がありますが、ママが考えてつけてくれた漢字でお子さんは嬉しいんじゃないでしょうか!
ただあまり読めないと、大きくなって同級生とかに漢字の見たままの読みで呼ばれてちょっと嫌だとかがあるかもしれないなーというのも考慮して考えます!