※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤギちゃん
子育て・グッズ

幼稚園児が夜のオムツを外すべきか、トイレでうんちをすることに不安があるためオムツを使っているか悩んでいます。オムツは必要でしょうか?

最近、幼稚園📛にいき始まりオムツが取れましたが、
夜はオムツしない方がいいのですか?
うんちの時もトイレが怖くてオムツにしてしまいます!
オムツは買わない方がいいのですか?

コメント

ゆみママ

夜はまだトイレに起きれず漏らしてしまうのであればオムツで大丈夫ですよ😊
日中と夜のトイトレは別物と考えていいって聞いたことあります🙋
膀胱の発達具合は個人差があるので、夜中おしっこしなくなってきたら、パンツに移行するサインだそうです😊

• ヤギちゃん

ヤギちゃん

ありがとうございます!
    相談する人がいなかったので、話聞けて良かったです!
    最初の頃は寝る前にトイレ行ってオムツ履いてねててもおしっこしなくなったんですが、最近ダメですね(´・_・`)

• 8月5日
  • ゆみママ

ゆみママ

一時期出来ててもまたお漏らし繰り返すってことあります、あります😊
    季節だったり、気持ちだったり。夏休みに入ったから気が緩んだってこともありえますし😊
    最近は毎日漏らしてますか?
    本人がオムツを嫌がるとかじゃなければ、オムツでいいと思いますし、毎日じゃなくたまにで、洗濯が負担でなければ、パンツで寝かせてみて様子見でもいいと思います。
    ちなみに、息子は日中パンツになったら夜のオムツを嫌がるようになったのですが、やっぱりちょくちょく漏らすので、いつもと違う家ブランドのオムツ買ってきて、トレーニングパンツだよって騙して履かせてました🤣

• 8月5日
  • ヤギちゃん

ヤギちゃん

やっぱりできてても漏らしたりあるんですね!😥
    最近うんちと誤魔化してオムツ履いておしっこするんです!😂
    日中は漏らしません!全く
    じゃあ普通のオムツにしてるんですね?パットだとやっぱり嫌がる子いますか?

• 8月5日
  • ゆみママ

ゆみママ

あります、あります😊
    日中は全然大丈夫だけど、夜はまだオムツって子多いと思いますよ😊
    パットは周りで使ってるってあまり聞かないので嫌がるかわからないのですが、吸収力がどのくらいかわからなかったので、私はオムツに頼ってました😊

• 8月5日
  • ヤギちゃん

ヤギちゃん

ですよね、怖いですよね
    吸収率が分からないと!
    助かりました!

• 8月5日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちは夜まったくおしっこしませんが、怖いのでまだオムツです😖💦
ちなみに2歳半で日中のオムツは取れました。取れてから3ヶ月経ちますが夜はずっとおむつですよ😅

• ヤギちゃん

ヤギちゃん

そうなんですね。まだオムツで大丈夫なんですね!
    買う時迷います!
    おやすみマンかパット式のか普通のオムツか

• 8月5日
ママリ

夜はおしっこしてますか??
してないならもうパンツにしちゃっていいと思います🤗

うんちだけまだオムツってパターン結構周りでもいました!
お子さんのタイミングを待ってあげるのも全然ありかと思います〜🤗
ですが、このパターンだとうんちのオムツ卒業が結構時間かかって大変そうだなって印象で😂
うちはおしっこ卒業したあとにすぐうんちも卒業できるようにオムツなしにしちゃいましたよ!
オムツないので必然的にトイレへ行くしかなく、、卒業しました😅
無理矢理になってしまいますが💦

• ヤギちゃん

ヤギちゃん

夜はおしっこオムツにしてしまってます!かなりの量😱
    1回トイレでうんちしたことあるんですが、かなり時間かかって汗だくで頑張ってました!笑っ
    それ以来してないで、オムツにしてます。
    オムツ無いよーって言ったら我慢するんですよね🤣

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

それなら夜はまだオムツでいいと思いますよ🤗

我慢しちゃうんですね🤣
    私ならですが、、毎日我慢は無理だと思うのでオムツなし生活で数日様子見ちゃうと思います🤣

• 8月5日
  • ヤギちゃん

ヤギちゃん

ありがとうございます!
    オムツなしで様子みて、自分からトイレに行く週間をつけさせる作戦?

• 8月5日