※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が夕方から症状が出て、熱はないが不安。保育園に行っており、疲れや熱中症の可能性について心配。明日病院に連れて行く予定。

2歳の息子が夕方から、頭に汗をたくさんかく(熱はない)、夕食は完食、寝かしつけまでは機嫌よく過ごす、寝ようとしたらグズグズ泣いて眉間のあたりが痛い?かゆい?と訴え始める、また頭に汗をかきはじめる、ギャン泣きしながら2回吐く、という経過を辿って眠りました。眠ってからは穏やかです。熱は出てきていません。

明日、病院に連れていきますが、こんな症状の病気とかってあるのでしょうか…?保育園行ってるので菌はいろいろもらってきてもおかしくない感じです。今日は夕方まで保育園、帰りに旦那と公園によって遊んで帰ったみたいで、帰宅後から汗がすごいなとは思ってたらしいです(私は仕事で夕飯の頃に帰宅しました)。熱中症とか、疲れとか、そっち系でしょうか?とても心配です。

コメント

かな

調べた所子供の熱中症の症状に
『倦怠感や吐き気、頭が重い、頭痛、汗のかきかたがおかしい』とありました。
冷やすといいらしいので、もう寝てしまったかもしれませんが、アイスノンをタオルでくるんで冷やしてあげるといいかもしれません。
明日になって元気になってるといいですね!
梅雨明けして急に暑くなったのでお互い熱中症には気をつけましょうね。

チビたろす〜2児のママ

体に熱が篭ってるのかもです!
私の息子も体温調整が下手なので良くなります!
嫌がらないのであれば氷枕をしてあげ、
いつでも水分補給が出来る様にして
頭の汗も拭いてあげて下さい!
(寝てる時でも軽く拭いてあげる)
氷枕を嫌がったら扇風機を弱で回してます!
枕の近くに氷枕を置いておくと冷気が程よく出るので良いですよ!
お腹にタオルケットをかけてあげて寝かしてます^_^