※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

1歳の女の子がお風呂を嫌がる時期かもしれません。少し時間をかけて慣れさせると、また楽しんで入るようになるかもしれません。

お風呂についてです💦

1歳の女の子なのですが、
ついこの間までお風呂大好きで散々遊んだりしてたのに、
ここ3日間お風呂に入れる時に
私が頭洗う時も、身体洗う時も何してる時もずーーーーっと抱っこです💧
お風呂場も湯船も暑いのかなーって思って、窓を開けたり換気扇まわしたり、温度下げたりしましたが常にべったりで
色々おもちゃを出してもダメです、、、
湯船に入った途端に上がろうって催促され、全然ゆっくり入れません😢

そんな時期なのでしょうか?
またお風呂を好きになってくれるのでしょうか??😭

コメント

ひよこ🐤

ずーっとべったりな時期ありました💦
今でも機嫌悪いと抱っこしながらじゃないと洗わせてくれません。この季節だしお風呂があつくて嫌なのかもしれませんね💦
子どもが好きそうなおもちゃに総入れ替えしたらまた楽しく入ってくれるようになりました!

  • momo

    momo

    ベッタリも可愛いのですけど、ほんとに自分の事や家事がやりにくいですよね😢
    そして大人でもお風呂暑いですもんねぇ💦
    色々涼しくしてみてもダメなら、
    やっぱりおもちゃの総入れ替えうちも検討してみます😭

    • 8月5日