※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことこ
産婦人科・小児科

浜松市で水いぼ治療の皮膚科を探しています。ピンセットでなく痛くない方法でお願いします。保育園のプール入りたいため急ぎです。

質問です!
静岡県浜松市で水いぼを治療してくれる皮膚科をご存知ないですか?できれば、ピンセットではなくて、あまり痛くない方法で。
保育園で水いぼがあるとプール入れないため、至急探しています😢

コメント

なぱん

長男に水イボがあるので、小児科に行ったついでに聞いてみたんですが、治療するなら漢方か皮膚科でえぐる??みたいな事言ってました。漢方は即効性はない。取る方法はパッチみたいなのを貼って治療するのが一般的と言っていたので、近隣の皮膚科に水イボの場合どんな治療しますか?って問い合せたらどうでしょうか??

• ことこ

ことこ

いろいろと問い合わせて、取ってくるるところを見つけました。ありがとうございました。

• 8月6日
しわき

息子がミズイボで、たつた皮膚科クリニックに通ってます。わたしは漢方を選択しましたが、確か…すみませんうろ覚えですが、液体窒素で痛みを伴う治療もあることを説明受けました。電話で確認していただければ確実かと思いますが、ミズイボ治療はしてくれますよ。

ミズイボあるとプール入れない保育園もあるんですね!うちは、その部分を覆っていれば入っても問題ないと皮膚科からも保育園からも言われています。

• ことこ

ことこ

たつた皮膚科クリニック今日お休みだったので、近くの別の皮膚科を探しました。ありがとうございます。
    保育園からは周りの子にうつすリスクがあると説明を受けました。私も周りのこにうつしたくないし、もう二度とかかりたくないです。

• 8月6日