※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠性鼻炎の症状かな?夜に鼻水と痒みが出て困っています。これは妊娠性鼻炎の可能性があるでしょうか?

妊娠性鼻炎になったことある方いらっしゃいますか?

先月辺りから夜子供を寝かしつけようかな〜と思う時間頃に
(19半頃~20時頃)必ず鼻水がではじめ、鼻と喉が痒く耐えられないです、、、
花粉はこの時期ないですよね、、、?元々花粉症ではないですが😅
だとするとハウスダストかなと思い
仕事前に朝必ず掃除機を念入りにかけ
シーツ類の洗濯を頻繁にしたり、少しでも布団を日に当てたり
昨日はカーテンも洗ってみたりと色々掃除しましたが
全く効果なしで今日も、今日とて、鼻がむず痒いです、、、
そんななかネットで妊婦性鼻炎というのを知り
もしかして、、、?と思ったのですが妊婦性鼻炎の症状って私の症状のような感じなのでしょうか、、、?

コメント

あちゃん

私は元々、アレルギー性鼻炎で妊娠前は落ち着いていたのですが妊娠してから一気に酷くなりました!
夜は鼻がつまりすぎて寝れず、日中は鼻水ダラダラでむず痒くずっとイライラしてました。産婦人科で、鼻炎に効くという漢方薬を処方してもらいなんとか落ち着きましたが😅
喉の症状は今まで出た事ありません!

• ままり

ままり

次の妊婦健診で聞いてみようと思います😢アレルギー性鼻炎はおうちをどんなに掃除しても良くならないものなのでしょうか、、、😢

• 8月6日
  • あちゃん

あちゃん

そうですね!薬処方してもらえるようであれば良いですね☺️
    妊娠中はホルモン等の関係で鼻粘膜が敏感になっているので、原因を取り除いても中々難しいと思います😅
    耳鼻科にも行ったんですが、耳鼻科の先生からは妊娠中はひたすら我慢と言われました😭

• 8月6日