※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊活

妊活中、妊娠に至る要因や違いについて教えてください。例えば、体質改善やポジティブ思考、ストレス対策などありますか?

妊活をしていて、どんな事をしたら妊娠に至ったのか、妊娠しなかった時と妊娠した時の違いを教えてください😊
例えば、運動をしたから、サプリを飲んだから、よく寝るようにしたらなど体質の改善や、ポジティブに考えるようになったとか、ストレスを溜めないようにした等メンタル面でもなんでもいいです⤴︎
もちろん根拠は誰にもわからないと思うので、あくまで自分が思う憶測で良いです😆‼️

コメント

娘のママ

娘の妊娠のときですが、
それまで不妊で病院に通ってました!
卵管造影検査や、薬の服用、タイミングなどなど色々しましたが妊娠に至らず。
そして多嚢胞性卵巣症候群、甲状腺機能低下症などの診断もありました😭
そんなこんなをしてるうちに、その旦那とは離婚し今旦那になった人と付き合いはじめました。

私はたぶん子供が産めない、結婚したいのであれば検査を一緒に受けてほしい!と伝えて不妊専門の病院に申し込み!
ただ人気があるので4ヶ月後に初診、となり一段落したところで妊娠してました😂
そのときは病院にも行っておらず、薬も服用しておらずだったのでめちゃくちゃびっくりしました。
元々不順だったこともあり、気づいたときには10wでした。笑

• ともとも

ともとも

色々と試されたんですね❣️
    よく通院も辞めた頃に、とか諦めた頃に妊娠したという話を聞きます😳
    色々頑張ってたのはなんだったんだろって思いたくなりますよね🤔でもきっと気持ちの面が大きかったんでしょうかね🥺!
    貴重なエピソードをありがとうございますm(_ _)m

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

ビタミンDを飲んで、体を温めて、他はもう何も考えないように、過ごしてました。1人目、同様に妊娠したいという気持ちがストレスだったらしく、半ば自暴自棄になっていたら、妊娠しました。

• ともとも

ともとも

何も考えず、、、これが一番難しいです私😭💦
    リセットすればするほど沢山考えたり検索したり色々試したり😂
    ストレスは不妊の大敵と言いますもんね😱
    コメントありがとうございました😊

• 8月5日
あむ

妊活、通院してる間は、適度な運動や葉酸サプリを飲んだりカフェインを控えたりしていました🙌
妊活を休憩中の間は、毎日コーヒーは飲むし、好きなお菓子も食べるし、サプリも止めてました😅
そして、旦那の趣味の釣りなどを一緒にしていました!
むしろ、なぜ急に出来た?って今でもビックリしてるくらい特に何もしていませんでした😳
でも、妊活してから妊娠するまで3年かかりました😭🙌

• ともとも

ともとも

意識して色々と行ってる時ってそれだけ体や気持ちにも負荷がかかっているんですね😥💦
    何もしない、、、一回そーゆうのを実践してみるのも良いかもしれないですよね🤔‼️
    ご懐妊おめでとうございます😊
    コメントありがとうございました😊

• 8月5日
ままりん

2人目を授かるのに
なかなか出来ず基礎体温を測るようにしました。
測ってみるとガタガタのグラフで📈📉…omg
1人目の時に飲んでいた葉酸サプリも飲んでいてのグラフなので悩んでたんですが、知人に勧められた妊活サプリを飲んでから、基礎体温も安定しました。すると1ヶ月しない時の仲良しで妊娠が分かりました!
気持ち的にも少し吹っ切れたとこだったし、冷え性な私は夏になってきて代謝も上がったのかな?と思ってます…笑

• ともとも

ともとも

サプリで基礎体温が安定したんですね!😳‼️
    ちなみにどんなサプリを飲んでいたのですか?
    サプリを飲むまではどのくらいの期間あったのですか??

• 8月5日
  • ままりん

ままりん

はぐくみの恵みというサプリです!

1人目の時、なかなか母乳が出ず生後4ヶ月のときには生理も再開してしまい…
    そのあとも仲良ししてましたが、1年ちょっと出来なかったです。そこではぐくみさんにお世話になりました!

• 8月5日
トモヨ

1人目ですが、
基礎体温計ったり排卵日検査薬使用したりする事を辞めたら授かりました★
妊活を意識し過ぎる事がストレスになってたみたいです✋