※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎ
妊娠・出産

妊娠5週で2歳半の子供がいて大変。流産経験あり、最後の妊娠と考えている。16キロだけど抱っこはできる。みなさんはどう過ごしていますか?

今妊娠5週ですが2歳半の子供がいてお腹けったりおまたたたいたり乳首ギューってやったりどうしたらいいかと思うほどです( ;∀;)去年流産してるので年齢的にこれが最後だと思って今回は産みたいなと。体重が16キロあるけど抱っこは出来るなと思ってますがみなさんどうやって過ごしてますか?

コメント

同じくらいの長男がいますが最初はお腹の上に乗っかったり抱っこちゃんだったんですが、赤ちゃんいるから優しくねってずっと言ってたら理解したのかしなくなりましたよ✨

抱っこも出来ないと知ってるので我慢してくれてます💦
できないぶんハグとかは沢山してます😁

• すぎ

すぎ

お返事遅れました。なんだかかんだと理解してくれる日を待ちながら少しくらいは抱っこしたりしたいと思います。ありがとうございます( ;∀;)

• 8月10日
みぃ

私も流産が怖かったので、極力抱っこは主人や母に頼んでます。
短い時間なら抱っこしてますが…💦
まだ安定期に入るまでは何かと不安ですよね!
うちの子供も悪気なく、お腹の上に乗ってきたりしますが赤ちゃんがいることを繰り返し伝えて、少しずつ理解してくれてる感じです😆🎵

• すぎ

すぎ

返事遅れました。旦那がいる時は旦那にたのみたいと思います。ありがとうございました( ;∀;)

• 8月10日
ままり

とにかく自分がお腹を守っていくしかないと思います。
私は2人目の時初めて初期にちゃおりやピンクのおりものがでたのもあり、抱っこはやめてチャイルドシートやお店にあるカートの乗せ下ろしのみ。基本的に買い物は旦那と一緒、どうしても抱っこするときは座ってハグ。で、出産まで頑張りました!
上の子は張り気味で5〜6ヶ月から張り止め飲んでたのもあり、ちゃおりなどにプラスして2人目も張りやすかったら流産しちゃうかもってこわくてたまらなくて、、。
横になるのもお腹は反対向けてたりとか、上手いこと避けてすごしました😅

• すぎ

すぎ

お返事遅れました。座ってバグ私もたくさんしてみます。ありがとうございました( ;∀;)

• 8月10日