※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1人目はあかつきさんで産まれました。2人目の妊娠が分かり、新生産婦人科を検討中です。息子先生が診察しているか、おじいちゃん先生はいるか、全体の対応はどうか教えてください。

1人目はあかつきさんで産みました。
今回2人目の妊娠が分かったのですが、
新生産婦人科にしようかな?と候補に挙げています。

新生産婦人科は、今は息子先生がやっていらっしゃると伺ったのですが本当ですか?
おじいちゃん先生は診察していますか。

また、食事や助産師、看護師、受付、先生含め全ての人の対応はいかがですか?
おすすめ具合をぜひ教えてください!

コメント

私、私の周りがみんな新生で産んでます!私のときは息子さんで分娩はおじいちゃんでした😳その後に産んだ友達から聞いたら息子さんも分娩にいたらしいです☺️いつか全部息子さんになるみたいですね😳食事が1番最高でした!長男ときも食事が1番たのしみでした🥰周りの友だちもいってました🤗家庭な感じでThe手作りって感じです🥰看護師さんもみんないい人です🤝受付の1人がすこーし好き嫌いが別れるかもです。笑
でも気にならないです。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どなたかの投稿で、食事の写真を拝見したことがありますがホントに手作りな感じで美味しそうでしたね😊
    そうなんですね😂
    たまにそうゆう人いますよね😂!
    ありがとうございます😊

• 8月6日

退会ユーザー

参考までに、、🥰

• 8月6日

退会ユーザー

\( ˆoˆ )/♡

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    家庭的なのにすごいボリュームありますね😆✨
    美味しそうです🤣

• 8月6日
ママリ

今年1月に分娩した際は診察が息子先生で分娩〜入院等はおじいちゃんでした。

私は1人目を市外の病院で出産したのですが、新生はスタッフがとても良いです!あんなに親身になってくれるなんて感動です🥺
一人目の時は右も左もわからない状態なのに、別の病院でとてもスタッフの対応が冷たく感じ育児が絶望的に感じたのを覚えています。
なので、通院の時から看護師さんの対応など心配事を話すととても親身になっていただいたのでとても感謝しています!
あと、新生で会陰を縫ってもらった時は予後全然痛くなかったので驚きです!前の時は痛すぎてしばらく円座クッション必須でした。

ただ一つ、1人目の時とても豪華な食事でそれがとても楽しみでよかったので、その点だけ残念です。
新生が不味いとかではなく、本当に普通のご飯なので。
豪華なご飯にわくわくしたいという願望が強い方は少しがっかりするかもしれません。

ただ、新生のスタッフの方々本当に親切なのでこれはかなりおすすめポイントです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさん書いていただきありがとうございます!
    私も1人目の産院がお食事が豪華でした😂
    ただ1人目だからって事でそこにしたので、2人目だから普通でいいかななんて思ったりも笑
    スタッフの対応がいいんですね!それは安心出来ますね✨✨
    ちなみに、前の産院はミルクがドリンクバー形式だったので自分で作ってあげていたのですが、母乳にするとミルクはくれないとか書き込みでみたのですがそうゆう場合どうするんでしょう?
    でなくても母乳を吸わせて!スタンスなんでしょうか💦
    そこが1番心配で💦

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

授乳の事ですが、基本母乳推奨なのかなという印象です!
    一応ミルクを作る場所とかあるような感じでしたが、ミルクについてあまり説明もなく(私が母乳を希望していたからかもしれませんが)
    赤ちゃんの体重や排泄をみて足りないようなら足すのを考えましょう。みたいな感じ?だと思います。
    私も出ているのかわからず、体重減少が大丈夫か不安でした😨
    結局母乳でいけたのでミルクを飲ませずに退院しました。
    母乳のマッサージは毎日ありました。

もしかしたら、その辺の不安を伝えるとフォローしてくれるかなと思います!

あと、産後6時間後?位には母子同室でした!そこも母乳推奨だからかなという感じです。

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどそうなのですね!
    最初の産院がドリンクバー形式だったので最初から母乳が出ない人はどうするんだ!って思ってしまって😂

ミルクを作る場所があるようなら、その時に聞いてみたいと思います!
    産後6時間で母子同室なんですね😲
    大変だったら預かるよ~みたいな雰囲気ですか😂?

• 8月6日
みんみん

私が出産したのはもう3年も前なので参考にならないかも知れませんが
新生産婦人科で私はよかったと思っています🙃!
一番最初に受診した病院は
フクイだったのですがそこで
受付の人もなんだか冷たくて
診察も流れ作業みたいな感じで尚且つ待たされて高いし嫌な思いして新生さんに変えました😊!
新生さんはどなたもとても良くしてくれて診察も丁寧でお値段もリーズナブルで良かったです😃
ただ入院する時の個室が少し狭かったのが気になりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フクイ、私も行ったことありますがちょっと冷たいですよね💦
    なので、家から1番近いのがフクイなのですが、候補からは外しました😭

個室狭いのですね💦
    でも、スタッフの対応がよければそれでカバーできますかね?笑笑

• 8月6日
ありあ

2人とも新生で産んでます。
今は基本は診察から分娩まで息子先生ですが、水曜日の午後はおじいちゃん先生のみで診察してるみたいです。
分娩も息子先生が手が空いてないときはおじいちゃん先生なんじゃないですかね?
入院中の診察はおじいちゃん先生でした👨🏻‍⚕️

スタッフはみんな対応いいです☺️
わからないことは丁寧に教えてくれます❤️
ただおじいちゃん先生は体重にうるさいです。笑
入院中の食事は豪華ではないですが、量も多くておいしいです👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、息子先生はどうですか?
    物静かな感じと聞いたことがありますが対応はいかがですか?
    おじいちゃん先生は優しいですか?

体重うるさいのですね😂
    1人目の時はプラス8キロくらいだったのですが、気をつけないとですね😂

ちなみに、オムツは布と聞きましたがうんちが出た時とかの洗うのとかってどうするんでしょうか💦

• 8月6日
  • ありあ

ありあ

息子先生は物静かな感じ!本当その通りですね☺️
    冗談言ったり…とかは全くないですが、でも診察は丁寧でわからないことはしっかりと教えてくれますよ☺️
    おじいちゃん先生は優しいです🙆‍♀️
    冗談言ったり、結構余計な話も色々してくれます。笑
    ただ体重については結構注意されてる人も私の周り多いですし、友達は内診でグリグリされて痛いと言ったら『痛い事してるんだから!』とピシッと言われたらしいです🥺
    でも色々言うときもキレてるとかそういう嫌な言い方ではなく、うるさいおじいちゃんって感じでママと赤ちゃんの事を思って言ってくれてるんだなとわかります❤️
    たぶん8kgくらいだったら言われないです、基本10kgまでと言われるので👌

お部屋に布オムツ用のゴミ箱があって、そこに捨てておくと毎日午前中にお掃除の方が回収してくれて、たぶん洗うのは業者に出してるのかなと思います☺️
    なので自分で洗う必要はないですよ🙆‍♀️

• 8月6日