※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコやまさん
妊活

月経周期が不規則で、妊活に悩んでいます。基礎体温や排卵日に不安があり、ストレスも感じています。採卵凍結を考えている41歳の女性です。

質問と言うか……同じような方いらっしゃいますか?
月経周期はルナルナと昔からホボ同じです。前後しても2日あるかないか。
顕微受精2回で、2回とも化学流産でした。2回目は2月初旬にリセット。
そこから基礎体温ガタガタで、排卵日に見られたおりものは無いものの、遅れず次の月経を正常に迎えました。
次の排卵日は、3月19日あたりでしたが、基礎体温は相変わらず低い値でガタガタなもののおりものは有り。
タイミングを少し逃したであろう、22日23日に仲良し。
高温期を迎える事なく低い値で生理予定日を2日に迎えましたが……生理が来そうな気配がありつつありません(ToT)
最後の体外受精より、4月になったらまた採卵から始めようと思って、生理が来るのを待ってました。
しかし、妊活お休みしてたからストレス少ないはず~( ̄▽ ̄;)
因みに、フライングを予定日2日目にしましたが陰性。
基礎体温と、排卵日外した仲良しだったので、期待はここにはなく、早く生理が来て排卵準備始めたかったのですが……
ど~ゆ~ことぉ~( ̄▽ ̄;)?!?
って感じなんです。
採卵凍結となると、旦那さんの協力(仕事の都合もあるんで)必要なのにぃ。
年齢41才。
焦るばかりです(T-T)

コメント

チコやまさん

あ、因みに今日は生理予定日(3月2日)より4日過ぎてます……。

1♡

2月初旬にリセットしてから
きた生理は基礎体温は
低温期でしたか?
ガタガタすぎて
わからないですかね?
(◍´•ω•` ◍)

その次の排卵日も
低温期のままで
いまにいたるのであれば
無排卵の可能性あるかな
ともおもいます。
もしかしたらその前の生理も
低温期のまま生理に
なってたとしたら
無排卵月経だったとか…

わたしも無排卵月経や
無排卵のままずっと
生理がなかった
経験がありますので
このまままっても
生理がこないのであれば
病院で検査してもらったほう
いいかもしれません。

チコやまさん

いちさま
回答ありがとうございます。
やはり、
無排卵……かもですね(-_-;)
年齢の割には卵多いとされていたこと、またクリニックの先生に良い卵を育てる為のサプリDHEAを進められ飲んでいたので、無排卵は考えなかったです(T-T)
おりものがあったので排卵あったのかと。
しかし、体温ガタガタは確かに低めでした。
通常の高温期は、36.7℃くらいから37.0℃、生理日の来る最低は35.3℃くらいで、通常36.4℃

この通常くらいを今は2ヶ月ウロウロしてますです。

明日、生理予定日から1週間なので、病院行ってきます(T-T)