※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovexxx
住まい

ENEOSサンエナジーの代理店エイジージャパンの訪問営業の方が来ました。…

ENEOSサンエナジーの代理店エイジージャパンの訪問営業の方が来ました。

太陽光パネルについてです。
我が家は2月に入居してから約半年になります。
角地で3方向家が立たない立地で三階なので日当たりはかなり良くてかげることもありません。

太陽光パネルつけても損はないかな〜
なんて思ったこともありましたが将来のメンテ費など考えたら良いかなと思ってました。

そんななか、訪問販売の方が来て
初期利用なしで将来的に設備費を電気から払えばという話しがあり少し気になりましたがこーゆ営業は良くありますか?

シュミレーションは無料で出来るようですがお話だけでも聞いても良さそうですかね。

入居して以来初めての営業になやんでます。
同じような方、または入居後に太陽光を付けた方いらっしゃいますか??

コメント

バマリ🔰

私は4方向建物から光がさえぎらない土地です。

営業は山のようにメガソーラーが始まったあたりから来ました。
築2年目あたりです。

営業に来た人からはうちは契約しないけど話は聞くよ。私が乗せない派なんだだからほとんど無理だね天気の投資って感覚よこれほど不確かな事はないわって断りました。

ですが壁に穴をあけられて直すのを頼んだリフォームもやってる電気屋さんが地元密着で綺麗になおしてくれるのと施工ミスでeco給湯のホースが割れてバーストしたのも飛んできて日曜日なのに材料仕入れて治してくれて太陽は考えてますか?保留ですかね?やるなら速くやっといた方が良いと言われシミュレーションしましたら2万発電見込める(実際は1万~8千円)と聞き3キロワット乗せてしまいました。

あとから効果です。

やはりメンテナンスと15年3万支払いでおんけいがそれぽっち…金利がいくらすると思ってるのよ…でした。

そしてあと4年で蓄電池を買って自宅で使う事になる売電してた電気の量で賄える日が何日あるのかな?

どうも3万返済と蓄電池のお金が納得いかないです。

これは個人的な考えです。

確かに地球のためにはなってるのでそう言う面では素晴らしいと思います。

ですが蓄電池が壊れりパネルが壊れると1列発電しなくなるのでそれも壊れてないか発電の平均値からおかしいか個人的にたまに見たりしなくちゃです。

電気代金がかなり高くならない限りは今のままが支払いは安いです。

うちはソーラー混ぜて売電も計算に入れてから4万は支払いにとんでます。

のせてなかった時は真冬3万で普段が1.8万くらいでした。

3キロワットは設備してギリギリ利益でると言われていてこのざまです。

のせられる量によってどうなのかな?

あとは光が当たってもパネルが暑いと発電能力が下がるそうです。

そして良いパネル乗せるかどうかでも勝負になる。

うちは三菱が良いとされてる時期でした。
コンパネ(変電機能)が断トツなため選びました。

良いものを名一杯乗せましたが…。

でもこの成績は良いらしいです…2万売電できるよって言ったじゃんとは言えずモヤモヤしてます。

• バマリ🔰

バマリ🔰

初期利用って何が無料なんでしょうか?
    結局トータルおいくらかかるのか?
    そして魅力的かどうかですかね。

この言い方はあるとはおもいますよ。
    他の言い方も聞きました。

• 8月5日