※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

パートで扶養内で働きたいが、会社に聞いても詳細が分からず、どこに相談すればいいか悩んでいます。

パートを扶養内で始めたいのですが、いくらまで稼いでもいいというのは会社に聞けばいいと思ったのですが、そういう管理をしている部署に旦那から聞いてもらったところ、分からないと言われたそうです。
そんなことあるんですかね。
子が働くようになったら130万円こえれば扶養抜けなきゃいけないということは教えてくれたそうです。
でも娘まだ2歳ですし何年先の話やねんって💧

会社に聞いてもわからないわからないなのでどこに聞いたらいいのでしょうか…

コメント

扶養内は配偶者も130万ですよ!150万までは配偶者控除が受けられますが、自身が社会保険に加入しなければなりせん!

• まい

まい

そうなんですか??
    一応、配偶者はいくらまでなのかとかわからないので年間100万円におさまるように働いた方がいいのかな…と思ってました💦

• 8月5日
みみ

扶養内なら130万ですよー!それを12ヶ月で割ったらなんとなく月のお給料が出ますよ\(^o^)/

• まい

まい

父も旦那も月7、8万円までで稼いだ方が心配ないよと言われました😔

• 8月5日
lmm

所得税、住民税を一切払わないという場合は103万以内ですよ!
130万は旦那さんの社保の扶養から抜けないといけない金額です。