※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.。❁*
子育て・グッズ

母乳のあげ方について相談です。新生児が飲み足りない様子で、規定量を1回で飲めなくても、小まめに飲ませて1日の量が足りれば問題ありません。不安ならミルクを足すことも考えています。

母乳のあげかたについて🍼
2人目ですが、1人目は新生児期をNICUで過ごしたので、24時間新生児のお世話をするのは初めてです💦

生後6日、ほぼ完母です。

どうも咥えるだけ、少し飲むだけで満足してしまうようで、大体片方飲んでいるうちに寝落ちしてしまい、もう片方は頑として口を開きません😅

入院中は、助産師さんに哺乳瓶を半ば無理やりレベルで突っ込まれ😅ミルクを足して毎回規定量飲んでいました。

私が下手くそなのもありますが、口を開けない息子に哺乳瓶を突っ込んで飲ませることが難しいです…。

スケールを持っているので母乳量を計ってみたところ、大体寝落ち前に30ml前後⇨寝落ち⇨1時間〜2時間後にまた泣き出して30ml前後⇨2〜3時間寝るといったペースです。

とりあえず1回で規定量飲めなくても、小まめに飲んで1日量が足りればいいでしょうか…?
1日量足りなければ、どこかでミルクを足そうかなと思っているのですが😣

コメント

ぽん

トータルで足りていれば大丈夫だと思いますよ😊

• .。❁*

.。❁*

遅くなりましてすみません😭
    回答ありがとうございます♥

安心しました!こまめにあげて1日量を稼ごうと思います!

• 8月8日