※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

たぶんお盆に大阪から義姉が帰省します。今年は義祖父が亡くなって初盆…

たぶんお盆に大阪から義姉が帰省します。
今年は義祖父が亡くなって初盆なので帰省を拒否するのも違うかなと思って何も言っていませんが、もし義姉が帰ってきたら盆明けの保育園は休ませた方がいいですよね💦
8月から行き始めたばかりで今のところ泣かずに通えているのでできれば行かせたいですが、もし義姉がコロナ持ち帰ってきていたらと思うと怖いです。
住んでいる地域は田舎でまだコロナ出ていません。
皆さんなら休ませますか?休ませるなら2週間ですか?

コメント

たろうちゃん

休ませられるなら2週間休ませます💦

自分が仕事で休めないとかなら!そもそも角がたとうとも旦那から「今は帰ってこないで」とハッキリ伝えます。

• ゆきんこ

ゆきんこ

産前産後で保育園行ってるだけなので休ませられる環境ではあります。
    一応帰ってくるなら保育園自粛しようと思っている旨を義母に伝えてあとは任せようと思います!

• 8月5日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

気にしすぎではないと思いますよ。
    私は名古屋に住んでて市内で流行ってしまっているので、2月以降、1時間ほどの県内の実家に行くの自粛しています😢お盆の集まりも今年は話し合って中止にしました😭

大阪からの観光客がいると言っても濃厚接触や会食を一緒にするわけではないので、妹さん帰ってくるのとは全然違うのでは?
    バイキンに思うとか差別とかではなく、きちんとされないと感染広げてしまうと思います😥

• 8月6日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私も実家が愛知で正月以来帰れずにいて愛猫の死に目にも会えなかったで、余計に義姉が帰ってくることにイライラしてしまいます💦
    そして同居の義弟までこの連休に兵庫に飲みに行くと言い出して、、、
    きっと義姉弟の行動に口出ししたら私が悪者になるんだろうなと思うとハッキリ言えずにいます💦

• 8月7日
さっち

私も出来れば2週間休ませた方が安全かなと思います💦

私のところも義父が今年亡くなり初盆です。
義父の実家が関東なので、そちらでお盆を迎えますが、義家族は皆東北の田舎にいます。(私たちは関東にいます)
向こうもほぼ感染者出てない為、義家族がこちらに来ることがどうしても難しいですし、私たちも求めなかったので、リモートでお経など上げているところ共有し、手を合わせていただくことになりました💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

大阪から2時間弱なので凄く遠いわけでもなく、大阪からの観光客もすごく多い地域なので義姉に来ないでとは少し言いづらいんですよね💦
    義母に保育園自粛の旨を伝えて義姉にどうするか決めてもらいます!

• 8月5日
ママリ

気にしすぎですよ。
地域によって温度差が違うのかもしれませんが、
休ませることはしません。

• ゆきんこ

ゆきんこ

支援センターでも都会ナンバーの車多いね、怖いねって話題が多いので気にしてしまいます💦そこまで気にしなくていいですかね。

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

私は都内在住ですが、
    都心部に住んでいる者はバイキン扱いのように思われているようで🥶

• 8月5日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

都民の方をバイキンとはおもってないですけど、都内のように今日の感染者200人の中の1人ではなく〇〇町の〇〇さんがどこで誰と何して感染したか事細かに広がるのでビクビクしてます💦

• 8月5日