※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
お出かけ

妊娠初期の車移動についてお聞きします。今妊娠4週目です。今月、前から…

妊娠初期の車移動についてお聞きします。
今妊娠4週目です。今月、前から決まっていた予定があり1時間程度の車移動が何度かあります。
1度ならまだしも何度もあるとさすがに体に負担になりますか?キャンセルすべきでしょうか…。

コメント

はな

出血とかなければ大丈夫と思います!私なら行きます!

• ゆうくんママ

ゆうくんママ

そう言って頂けると安心できます。
    ありがとうございます!

• 8月5日
  • はな

はな

臨月でも平気で2時間くらい運転してましたし!もちろん個人差はあると思うので無理せず過ごしてください☺️

• 8月5日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

ありがとうございます😊

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は判断力が低下すると聞いたので、自分が運転するのは初期から避けていました。運転は誰かに任せられる、トイレ休憩などまめにとれるのならば、体調次第で行っても大丈夫かなと思います😌
体調の変化が激しいと思うので、ちょっとでも不安に思うことがあるのならば、お医者さんに相談してみると良いと思います。

• ゆうくんママ

ゆうくんママ

私は助手席に乗るので体調を見ながらゆっくり行きたいと思います!ありがとうございます!

• 8月5日

それくらいなら全然行きます!
もう臨月近いですが、車で2h平気で行きます!

• ゆうくんママ

ゆうくんママ

ほんとですか!
    よかった〜安心しました☺️

• 8月5日

退会ユーザー

でもホントに注意力散漫なのでお気をつけて…😭

• 8月5日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

運転は旦那にしてもらいます!
    ありがとうございます😊

• 8月5日

初期は母体原因での流産は稀ときいて、5週くらいで葬儀に出ました。旦那のおじいちゃんで、とても良くして頂いてたので絶対出たい!と行ったので後悔は全くなかったのですが常に吐きそうでした😣
途中休ませてもらったり早めに帰ったりするために自分で運転もしてたのでけっこうキツかったです💦
私は4週あたりが一番体調が悪かったのですが、旦那の運転する車に15分乗ってたらクラクラして呼吸が苦しくなってしまい、予定を諦めたことがあります🤦‍♀️
試しに近所をぐるっと車で回ってみて、耐えられそうか確認してもいいかもしれませんね😣
妊娠中は毎日体調がころころ変わるので、当日具合悪ければご無理なさらずお大事にしてくださいね☺️

• ゆうくんママ

ゆうくんママ

そうだったんですね😢
    お悔やみ申し上げます。

私は今のところ特につわりらしいものは無くて、少しダルいなお腹痛いな気持ち悪いなくらいなんですけど、確かに毎日コロコロ変わりますね😓
    様子を見ながら当日も気を付けたいと思います。
    ありがとうございます☺️

• 8月5日

退会ユーザー

妊娠初期に車で片道3時間の都市に資格試験受けに行く予定もあったのですが、助産師さんに確認したら、ママが辛くなければ全然大丈夫です🙆‍♀️と言われましたよ!😆✨
    ただ、当日起き上がれないくらい辛くて行くのやめました😵💦
    ご予定終わるまでつわり始まりませんように😣✨

• 8月5日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

3時間でも大丈夫なんですね!
    体調が良ければ関係ないって事なんでしょうか?🤔
    安心しました😭
    ありがとうございます
    つわり来ませんように😓😓

• 8月5日