※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
お出かけ

お盆に、旅館を一泊予約してます。車で2時間くらいで、部屋露天風呂つき…

お盆に、旅館を一泊予約してます。
車で2時間くらいで、部屋露天風呂つき、部屋食で部屋から出ず観光も一歳しないつもりです。
今まで自粛はもちろん、外食や友達とも会わず家族以外とはほとんど関わらずに過ごしてきました。
温泉が大好きでこの日の為に頑張ってきました😢 

でも、昨日くらいから、気持ちのモヤモヤが収まらずやはりキャンセルしたほうがいいのか迷ってます。
早くキャンセルしないと旅館の方にも迷惑だし、だけどキャンセルボタンを押すか押さないかさっきからずっと迷ってます。

きっと、皆さんもちろんこの時期に旅行なんてあり得ないと言われると思います。
あまりにも厳しい批判はなしで、皆さんの意見聞かせてください。

コメント

あーちゃん

車移動で旅館も部屋で過ごすならありかなと思います😊
ただサービスエリアとかに寄るとなると、少し気をつけた方が良さそうですね!

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます☆
    そう言ってもらえて心が楽になります。
    もし行くならサービスエリアも車の中でオムツ替えもするつもりです🥺

• 8月5日
🎃

うちは県内で先週行きましたよ🌟
同じ部屋露天風呂、部屋食でのんびり過ごしました^_^
娘も良い刺激になったみたいで一日ニコニコでした!
たまにはリフレッシュされてもいいかと思いますよ🌟

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます☆

県内があれば1番いいのですが、田舎の県なのであまり露天風呂つき宿がなく、その上ワンコがいるので泣く泣く近場の県外に予約しました💦

やはり、露天風呂つき部屋はいいですよね😊

• 8月5日

「キャンセルした方がいい」というのは誰に対してそう思うのか分かりませんが...

仮に万が一の事があった時自分の中で、これだけ感染者が増えているから、例え旅行に行かなくても遅かれ早かれ感染していただろうなと思えるなら息抜きとして旅行はありだと思いますし、なんで旅行なんかに行ったんだと後悔するのならキャンセルした方がいいと思います❣⃛

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます☆

もちろん感染したりさせたりするのも怖いですが毎日家にいるので、ネットやニュースばかり見ていて感染した方が誹謗中傷にあったりして、うちの市も田舎なので感染者があまりいないので、感染した方がかなり批判されていて、そういうのが1番怖いのでキャンセルしようか悩んでました😭

行きたい気持ちと、不安な気持ちと自分でもどうしたらいいか分からなくて😭💦

• 8月5日

退会ユーザー

感染したこと自体を責めるのは愚の骨頂なので気にしなくていいですよ❣⃛
    批判されてもしょうがないのは症状がありながら何の対策も取らずに旅行、帰省する者だけです♡(ღ˘⌣˘ღ)

それに周りに旅行の事を言わなければ批判されようもないのでお忍び旅を楽しむのもいいと思います🥰
    毎日家だと気が滅入りますし、暗いニュースばかりみてしまうのも精神衛生上よろしくないので一度リフレッシュし、また皆で楽しく旅行するためにも明日からも頑張ろうと感じられるいい機会なので(*´ ꒳ `*)

• 8月5日
  • わたあめ

わたあめ

ありがとうございます☆

ほんと、緊急事態宣言のときは子供も産まれたばかりだし心配すぎてコロナ鬱みたくなりました😢

最近やっと気持ちが晴れやかになってきたのに、また感染爆発で先行き不安ですね🥺

ほんと、こっそりおこもり旅行に行こうと決心つきました☆
    ありがとうございました☆

• 8月5日
kie

私は県内で先日1泊してきました。県内移動ならいいかと思いました。しかし県外の方(首都圏)が結構多くて少し不安になりました。車のナンバーすごくみました。旅館の方はやっと稼げる時期になったからお客様は嬉しいかもしれませんね。県内で旅行を済ませた私としては正直リラックスまでいきませんでした。

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます☆

うちも、県内で探してたんですが、田舎の県なのでほとんどもうなくて、しかもワンコもいるので近場の県外を予約しました🥺

でもたしかに、わたしも県外ナンバー見たら怖いって思ってしまいます😭
    近所に大きいスーパーあるんですが、県外ナンバー結構いてしかもマスクしてない人も結構いてドキッとします💦
    それを見てそのスーパーには最近行かなくなりました😭

• 8月5日
はじめてのママり🔰

観光地に行くわけでもなく、部屋食、部屋風呂だったら私はいいと思いますよ。
行きましたし、お盆休みはコテージにいきます。

キャンセルせずにいってらっしゃい!!

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます☆

コテージいいですね☆
    ちなみに、県外ですか??

• 8月5日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

県内のコテージです!
    感染拡大地域にお住まいでないならば、県外でもいいと思いますよ。感染拡大地域の県外ナンバーだとなにされるかわからないのでこわいですよね。

私はコロナより人間の方が怖いです。自粛警察ほんとにこわいです、、ストレス溜まってるんでしょうね。

• 8月5日
  • わたあめ

わたあめ

県内いいですね☆
    うちの県はあまりまだ感染者いないけど最近、たまに1人とか2人とか出てきだしました💦

県内探したんですが、田舎な県なものでペットも宿泊できる旅館がなくて、露天風呂つきもほとんどなく泣く泣く近場の県外にしました😭

ほんと、わたしもコロナより人間がこわいです😭
    軽率な行動とってコロナなって誹謗中傷される、、自業自得かもですが、人生終わるくらいまでの誹謗中傷やり過ぎで怖すぎます😢

自粛警察の方たちはやはり徹底して外出しないのでしょうか🥺

• 8月5日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

どこもちらほらは出てますよね。

近場の県外くらいいいんじゃないですかね?私も車で少し走ったら他県になるようなとこに住んでますので県跨いだらダメとは思ってないです。

コロナより人間の方が怖いですよね。自粛しすぎて子供の体と心の健康が壊れてしまってる人もたくさんいるみたいですよ。過剰な自粛は良くないですよね。医師がしっかり外に出て、体動かしてお腹空かせてご飯たくさん食べなさいっていってますし。

自粛警察の方はどうされてるんでしょうね。メンタルはやられてる方多いと思います。自分が自粛する分にはいいと思いますが、間違った正義感はただの迷惑でしかないですよね。。
    仕事も在宅で、子供も学校にいかせず、全て宅配で買い物してって方もおられるんですかねー

• 8月5日
みたらし

私もお盆に一泊旅館に泊まります😊
いちごさんと同じように車で移動、離れで部屋食、客室露天風呂つきです。

無症状の人も多いですし、正直、安全なところなんて無いと思います。
感染=悪
旅行=何も考えてない
と思っている人はやはりいるのでとても残念ですが、、、😭

感染症対策しっかりして、旅館の部屋に篭ってのんびり過ごすのは、全然アリだと思いますよ💕
お互いリフレッシュしましょうね🥰

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます☆

ずっとなんとなく罪悪感でモヤモヤしてましたが、行くことにしました😊

同じように離れ露天風呂つき、部屋食なんですね❤️

同じ方がいて安心しました💓

ほんと感染したら悪とか旅行よく行けるよねこんな時期になんて思われることが、怖かったですが、今まで感染対策しっかりしてきたつもりですし旅行先でも観光はせず旅館でのんびり過ごそうと思います☆

ちなみに、わらびもちさんは県内旅行ですか?他県ですか?

• 8月7日
みたらし

お返事おそくなりすみせん💦
旅館でゆっくりするだけって贅沢で最高ですよね🥰

行き先は県外です😊
一応主人の単身赴任先の県なんですが、一緒に自宅から行きます🚗

• わたあめ

わたあめ

ほんと、楽しみになってきました💓
    とにかく、のんびり温泉に浸かりたいですね❤️

わらびもちさん旦那さん単身赴任なんですね!
    普段なかなか会えず淋しかったですよね🥺
    ゆっくりと旦那さんやお子さんとお互い楽しい旅行にしたいですね🥺❤️

• 8月10日