※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那と別居し、娘と実家にいます。正社員で仕事探し中。娘と2人で暮らす予定。保育園は実家近くがいい?引っ越し後の転園は難しい?正社員での仕事決定が心配。

旦那と別居して娘と実家に帰ってきています。

シングルになるかはまだ分かりませんが
何が起きても生きていけるよう正社員で仕事を探しているところです。

そこで、いずれは実家を出て娘と2人で暮らしたいと考えているのですが保育園はとりあえず実家の近くの方がいいでしょうか?

引っ越しした場合、入園して半年足らずで転園だとやはり難しくなりますでしょうか?

そもそもこの時期に正社員で仕事が決まるのか、、

悩みがつきません。

コメント

奏

「求職中」でとりあえず保育園に預けて、しばらくは実家でお金を貯めてから自立へって感じですか??
だったら、実家の近くの保育園へ預けて、仕事場も新しいお家も近くで探すのが楽そうですよね。
毎日の通いになるので、通いやすさは本当に大切になります😣
通いやすさ以外でも、金銭面とか園や先生の雰囲気が気に入ったで決めてもいいですが💡

転園になったら、枠が空いてるかどうかとか、また保活しないといけないとか大変そうです…(´;ω;`)
競争率高いところでは、もし落ちたらどうしようってなりそうです…!💦

同じような状況で、実家に戻り実家近くの園にいれて正社員で働き始めました。
実家を出るのは当分先にさせてもらう予定です💦
実際働いてみると体力的にきつくて、離婚してから働くよりよかったなと思います。

正社員になれるか私も不安でしたが、なんとかなりました。
シングルになる予定ならいろいろ妥協できないことがあると思います。
お子さんとお母さんが楽しく暮らせるように祈ってます!