※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

悪阻がひどく、食事が難しい状況。工夫できる方法はありますか?上の子のごはんも準備できず、本当につらいです。

1人目よりも悪阻がひどいです、、
1人目の時は食べたらそのまま全部吐いてましたが
いまは気持ち悪くてあまり食も通らず😔
飲み物と胃液を永遠に吐いてます😔
なにか工夫することはありますか😔??

上の子のごはんもしっかり準備できず本当に辛いです😔

コメント

あんこ

私も今3人目妊娠中でつわりが酷くて、子どもたちのご飯どうしようか悩みます😭
ご飯見ると吐き気がしたり、匂いとかもうだめで😭

ママリ

私もつわりが辛く、子供の世話もきつかったので、実家に帰ってきてます💦ご実家は頼れそうですか?
あと、つわりに効くとエビデンスのある、ビタミンB6のサプリメントを葉酸サプリと一緒に飲んでます☺️そのおかげか、一人目よりはラクになりました!

はじめてのママリ🔰

つわり酷くて産むまで吐いてましたが、アクエリ、お粥にお茶漬けの素かけてお茶碗半分くらい食べてました…
便秘したりお腹満たしたりすると余計に酷くなっていったので少しずつ食べてました。
でも葉酸サプリだけの日もありましたが、元気な子産めました!

おこのみやき

とりあえず水分がとれてれば大丈夫なので、飲める飲み物を見つけてひたすら飲んでました。
一日に500ml飲めてれば生きていけるはずです😰
脱水、疲れ、ストレスは大敵です。どうぞお大事に😭

☀️

毎日吐いて食欲もなかったですが
ひたすら赤ちゃんが元気な証拠…
と言い聞かせて時を待ちました😂

炭酸ばっかり飲んでました🍋

ママリ

私は常に入院してしまうタイプです。

飲み物はペットボトルのキャップ1杯をこまめにすると吐きにくいらしいです。
一気にいくのは吐き気は増すらしく。
だめなら氷を1粒ずつ口で溶かすとか。

あとは本能のまま食べたいものだけ。栄養なんか気にせず、お菓子だろうがなんでも食べたいものだけを口にすることかな?

私は血を吐くまでいって、脱水症状で入院退院を6ヶ月くらいまで繰り返しましたが、それでも息子3.3、娘3.9で産まれてきたので大丈夫ですよ😊

今は夏なのでクーラーは決して消さず、排尿が10時間程ない、ちょっとした動きですぐ動悸息切れ、肌がカサカサ、など感じたらすぐに病院へ行って点滴をしてもらってください。

あと脱水症状になると、妊娠してない体でもかなり気持ち悪くなります!
もしかしたら脱水が原因で気持ち悪いのかもしれませんので、心当たりがあればすぐ病院へ。

テオショコラ

わたしも、2人目の方が辛かったです。
食べれない、飲めないで点滴いってました。
工夫という工夫じゃないけど、なんかつわり中盤くらいに突然マックのハンバーガーが食べれました。
少ししたら、吐いちゃったけど。
そのあと、なぜかカルビーポテトチップスがおいしくて食べてました。
今思えば、訳わかんないけど突然食べたいもの出てくるかもですよ。
今産んで1年経ちますが、マックは食べれてもロッテリアとモスが未だに食べれない。
それと、生茶のデカフェのお茶見るのもダメです。
飲みすぎてたからかなw
お辛いですよね、1歳の子いたらかなり辛いな。

みーこ

私も悪阻が酷く7ヶ月まで続きました😓
水分取っても出てきて吐くことが嫌で何も口にしなかったら倒れて病院行きだったので飲み込まず口をゆすぐだけでも大分違いました🥺!

mi

みなさんの方が大変な想いをしてると思うとがんばれます😢😢🙏
まとめてお返事すみません。ありがとうございます🙇‍♀️