※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金が未申請で困っています。会社に連絡しても対応がなく、2ヶ月経過。雇用保険も未申請。上司に相談するべきです。

育児休業給付金についてです。

2019/12/25に出産し、2020/2/19までは産後休業、
2020/2/20から育児休業に入りました。
会社が育児休業給付金を全然申請してくれません。
私からも会社に連絡しており、ハローワークからも何度も会社に申請するよう連絡していただいているのですが、その都度、今日します、今週中にはやります、不備があって戻ってきましたなど、言い訳ばかり言われ今現在も申請されていません。
会社に申請するよう連絡し始めてから2ヶ月が経ちました。
申請期間に猶予があるとはいえ、本来の申請期間はもう過ぎているとハローワークの方に言われました。
それだけでなく、雇用保険も未申請だそうです。

もうどうしたらいいか分からず、お手上げ状態です。
(担当の人は私の部署の上司です)
どうしたらよいのでしょうか。

コメント

娘のママ

必要書類送って自分でする、と伝えてみてはどうですか?
私は人手不足や総務だったこともあり😂
必要なのだけメールで書類送ってもらってあとは自分で記入して申請してました!

ハンコとか教えもらわないといけないのでそこが面倒ですけどね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!😳
    検討してみます!ありがとうございます!

    • 8月5日