※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
家族・旦那

今年の2月に旦那と喧嘩し3月から別居しました。喧嘩のきっかけは私が旦…


今年の2月に旦那と喧嘩し3月から別居しました。
喧嘩のきっかけは私が旦那の仕事のことを
いろいろ言ったことで大きな喧嘩に発展しました!

旦那に
私とはまた同じことの繰り返し、
もう無理、離婚するっても言われてたんですけど
結局やっぱり離婚したくないと先日言われました。
現在も別居中です!

子供は週に一回旦那のところに泊まりに行ってます。

離婚したくないと言われて嬉しくなるのが
普通なはずなんですけど
なんだかこのまま離婚した方が自分の気は
楽なのかなーと思い始めてしまいました。

最初は離婚したくなくて
何度も謝ったりしたんですけど
旦那からすごく拒否されたこともあり
吹っ切れてしまった感じなのかな

先週別居してから初めて旦那のアパートに子供たちと
泊まったんですけど
隣で寝たりもしないし全然触れてこないし
なんかよく分からなかったです。

でも子供たちのことを考えれば
また一緒に仲良くするのが1番なんだというのは
分かってるんですが…

どーすればまた旦那に気持ちが戻るんだろう🙃

別居前は私の実家で私の親と祖母と同居してました
旦那は仕事が忙しく帰りも遅い、休みは水曜日だけ
離婚はしたくないけど、
私の母が嫌いだから実家には戻りたくない
て言われてるので
敷地内に家建てようと話し、了承は得たんですが
自分から言ったもののなんだかなぁって感じです

なんだか支離滅裂ですが
アドバイスが欲しいです🙇‍♀️

コメント

みなとちゃん

一度実家から離れてお試しに旦那さんのアパートでみんなで暮らしてみてはいかがですか??保育園が遠いなら毎週末お泊まりとか。シングルワンルームなら難しいかもですが。。もしかしたらこきんちゃんさんの実家での同居のストレスも加味して旦那さんがイライラしていた部分もあるかもしれませんし💦

♡Mママ子♡

とりあえずアパートで家族だけで暮らすのは難しいのでしょうか??
喧嘩で家を出ても自分の家なら帰れてもそこが親の家なら戻りにくいのはあるんじゃないですかね💦
喧嘩がきっかけとはいえご主人は同居のストレスからも解放されて一時的に楽な方にいきたくなって離婚の方にいったのではないでしょうか?
こきんちゃんさんは逆で、実家に家族がいるし子供もいるし1人じゃないから、ご主人がいなくて寂しかったり困る事も時間が解決したうえに、ご主人きっかけのストレスから解放されて今の生活が楽に感じてしまってるのかなぁと思いました。
敷地内とか言わずに別居は続けるにしても、こきんちゃんさんとお子様も実家から出て自分達だけで生活してたら、またご主人を頼りたくなるとこもあるでしょうし、大人がいない家って孤独に感じたりしますから、気持ちに変化はあるのかなぁと思います😣