※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
お仕事

旦那の短期赴任先で働くか悩んでいます。履歴書に影響があるか心配です。旦那の都合や子供の状況を考慮し、少しでも働きたいです。出先での就労について意見を聞きたいです。

旦那さんの短期赴任(出向)で一緒に着いて行ったかたで、その赴任先でパートなどで働いてた方みえますか?数年しか働けないとわかりながら就職するのはよくないですかね?先日就職先を決めたばかりだったのですが、もしかしたら来年に出向する可能性もあると旦那さんに言われました。
遠方のため、着いていけるなら必ず同行することは考えています。
ただ、せっかく働こうと思っていたので続けられなかった場合、履歴書に傷がつくの嫌だなという思いもあります。旦那さんの都合ならしょうがないですかね?出先で働くこともどう思いますか?
もちろん、赴任してすぐ働くとかではないです。こどもが生活や環境に慣れてからの予定です。お金やブランクのことを考えても少しだけでも働きたいと思っています。どんな方のどんな意見でもよいです。(なるべくプラスでの意見がよいです🙇😂)

コメント

はじめてのママリ

全然働くのはオッケーだと思います!

うちの旦那は転勤族で2~3年毎に引っ越ししていますが、私も働きたかったので赴任先でずっとパートしてました😊
急に転勤になったりするので、1年しか働いていない所もあります😂
なので、職歴はどんどん増えています😂

雇ってくれる側が大丈夫なら、数年でも問題ないと思います!
私は稼げる時にしっかり稼ぎたい派です😆💓

  • 新米

    新米

    ありがとうございます!
    安心しました!
    自分都合じゃないのだからしょうがないですよね😭
    転勤族大変ですよね💦
    おつかれさまです☺️

    • 8月5日