※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

11ヶ月になった息子。寝過ぎですか?夜は9時前に寝て(8時頃から部屋を暗…

11ヶ月になった息子。寝過ぎですか?夜は9時前に寝て(8時頃から部屋を暗くしてゴロゴロしています)朝は大体6時半から7時の間に起きます。その後朝ごはんを食べて遊んで、また9時半から2時間程朝寝?昼寝?をします。午後は2時半からまた2時間程寝ます。よく寝てくれて助かる反面、だんだん体力がついてきて昼間寝なくなるはずなのに…もしかして栄養不足とか?と不安になります…。離乳食は大好きで毎食180から220gはペロリ、おやつの時間とお風呂上がりにフォロミを150から200ml飲んでいます。体重は現在8.2キロと小柄ではありますが少しずつ増えてはいます。基本的にご機嫌でよく笑います。午前中はたくさん体を動かして、午後はゆったり過ごしましょうなんてよく聞きますが午前中はほぼ寝ている状態です。気にしなくていいことなのかもしれませんが気になってしまって…。

コメント

すずやん

1歳を過ぎた息子は8時半になると寝ますよ。起きるのは6〜7時です。
娘も3ヶ月前まではそんなリズムでした。
日本の子どもは睡眠が少な過ぎるといいます。寝てくれるなら好きなだけ寝させてあげるのは良いことですよ。

• らっこ

らっこ

コメントありがとうございます😊日本人の睡眠不足は子どももなんですね💦変に起こさず好きなだけ寝させてあげるようにします!

• 8月7日
あんず

うちは19時半に寝て6時過ぎに起きて朝寝昼寝合わせて3時間寝てるのでトータルの時間だとらっこさんとこと同じくらいかなと😊うちもよく食べます!ミルクはもう卒業しました😄ずっと歩き回ってるので疲れてよく寝てくれるのかな?って勝手に思ってます😂

• らっこ

らっこ

コメントありがとうございます😊同じくらいの方がいて安心しました✨ミルク卒業されたんですね!よく食べるものの小柄なのでなかなか踏ん切りがつかず続けていますがそろそろ卒業でもいいのかなぁ…とこれまた悩んでます😂

• 8月7日

「子育て・グッズ」に関する質問