※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、一歳3ヶ月の娘が自我を示し、思い通りにならないと奇声を発したり泣いたりして疲れている。同じ月齢の子どもは食事の時に無心で食べるが、母親があげると泣く。

一歳3ヶ月の娘…最近、自我が強くなってきたのか思い通りにならないと奇声を発したりものすごい泣いたり…すごいです。こんなに早く自我って芽生えるのか〜と驚いています。そして疲れる😢
同じくらいの月齢のお子様はいかがですか?食事の時なんてほんと無心でご飯をあげています。ばあちゃんがあげるとわりと落ち着いて食べてくれるのに私があげるとギャーギャー😢

コメント

はじめてのままり☺︎

一緒です😂😂😂
気に食わないことあると叩いてきます(笑)

今だけ、今だけ、、と思ってます😩😩毎日本当疲れます、、

たま

我が家も同じくです😩
食事の際はおぼんに乗ったものひと通り確認して、嫌いな物があるとキレ倒します🤣
心を無にしておさまるの待ってます😇
お腹大きい中大変でしょうが頑張りましょう😭🙌

mamari

ごはん大変ですよね😭
気に入らないものバシバシ叩きますし味噌汁もバシャバシャ😅
スプーンであーんもできないので、どうにか口に運んでもらいたいのですが💦

こらっ!
やめなさいって言ってるでしょ!
とついつい声が大きく😂😂