※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

友達の子供が鼻水で、うちの子も同じ症状。移ったか心配。熱がないなら気にしない?保育園未就園で友達にも相談できずモヤモヤ。

子供が鼻水ダラダラの時、友達(とその子供)に会わせますか?

先日友達と会ったのですが、その子の子供が鼻水ダラダラでした。(熱はなさそうでした)
案の定うちの子も今朝から鼻水が出始めてます…

もちろん、確実ではないですが移った気がしてなりません…。

ちなみに以前会ったときもその子は鼻水が出ていて、数日後うちの子もダラダラになりました。

一度だけなら気にしないのですが二度もあると、少しモヤモヤしちゃいます💦

うちはまだ保育園いってないのでよくわからないのですが、熱がないなら鼻水くらい気にしないものでしょうか?
友達にも言うわけにいかず、モヤモヤしてます💦

コメント

私は会わせないです。
やっぱりいい気ってしないですよね正直😖
でも私の一番仲の良い友人は鼻水やくしゃみ出てても連れてきます。
なので、人それぞれなんだろうなーと思ってますが、私なら連れていきませんね。
悪化してもいけないし、友人にうつしても悪いので💦

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます✨
    友達の子供なのであからさまに汚い!とかは思わないのですが、やはりこうして移ってしまうと(確実ではないですが)いい気はしないですよね💦

でも人それぞれですよね…
    そのお友達にはやはり本音は言えないですよね?💦

• 8月5日

退会ユーザー

汚いとは全然思いませんよ😊
    子供のですし‼️
    ただ、今はコロナもあり、かなりデリケートになっていますし、私自身も大丈夫かなと不安になっちゃいます今は🙍🏻‍♀️

本人には言いませんよ😭言えないですね💦
    けど、大丈夫?風邪引いてるの?とは聞きます✋🏻

• 8月5日
  • ぴー

ぴー

その気持ちわかります…!😢💓

やはり言えないですよね…
    今後も交流ある友達ならなおさら💦
    ただ、今病院の待合室なんですが37度9分あって、さすがにちょっと…

風邪引いてるの?と聞いたら何て返ってきますか??

• 8月5日
たま

私なら鼻風邪っぽいから移したら悪いしまた今度にしてもらいたい😭って伝えて断ります😭😭

• ぴー

ぴー

私も正直それが普通と思ってました…💦😭

• 8月5日
なのは

絶対会わせないです!
鼻水くらい〜ときにしない方もいますが私自身が気になるタイプなので、我が子が鼻水出ているときは約束があってもキャンセルします!
ママ友ですが子どもが鼻水出てる状態で会うことが続いたのでもうそのママ友とは会うのやめました。その辺りの感覚が違う人とは長く付き合えないなと個人的には思います。
友達でも結婚したり子どもが産まれてから、あれ?こんな感じの価値観だったんだと思うことが増えました。

• ぴー

ぴー

私もそれが普通だと思ってました💦😢

わかります!
    私も子供生まれたこときっかけに価値観の違いで友達関係見直したいって思う人たち数人出てきました😱😱😱

今回のこの友達はいい子だし共通の友達も多いし出来れば付き合い続けたいんですけどね…

• 8月5日