※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

都心部、マンション住み、車なしの方が日中お子さんと過ごす方法について相談しています。外出が難しくて困っている様子です。

暑いですね😵みなさんお出かけしてますか?

都心部、マンション住み、車なしの方、
日中お子さんとどう過ごしてますか?
外出していますか?

朝か夕方じゃないと公園は厳しいし、
コロナ多いし車も無いので、ショッピングモール行くのもなぁ😅
事情がありベランダプールはできません。

昨日は9時ごろにお散歩がてらスーパー行ったのですが、
今日は寝坊しちゃったのでもう外暑そう💦

都心部、マンション、車なしの方、どう外出してますか?
日中どう過ごしてますか?

コメント

ryoko040r

ごめんなさい、都内じゃないですが。。。
こちらはもう外は30度超えてます。湿気も少しあるのであついです。
私は車ありですが、夫しか免許がないので毎日困り果ててます。
夕方も暑いしショッピングモールまで行くのに自転車だと私が死にます😭😭
なのでさっきはお風呂で水遊びしてました。
かろうじて小さいプールが洗い場に置けたので、ぬるいお湯で水遊びさせましたよ(^^)
案外、楽しかったようでなかなかプールから出てくれなかったです💦
あとはうどん作ろうかなと思いますかお外行きたいとグズってます。。。

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    うちも車はあるんですが、私が免許ないのです😭
    やっぱりお風呂で水遊びですよね、うちのお風呂もあまり広くないんですがやってみます!

• 8月5日
さゆり

暑いですよねー😵💦
だいたいこのくらいの時間から噴水で水遊びできる公園に行って1時間くらい遊びます。一旦家に帰ってお昼ご飯とか食べて少しゆっくり涼んで、午後は図書館行ったり水族館行ったり、近所の涼しいところを巡ってます。

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    噴水ある公園、水族館、図書館と、ご近所が充実してるんですね、うらやましいです😭
    大きなショッピングモールはあるんですが、そういったものが近くになく毎日困ってます😅
    午後のお出かけは公共交通機関使ってますか?

• 8月5日
  • さゆり

さゆり

噴水の公園は歩ける範囲に3つあって、娘の気分で行く場所決めてます。
    図書館もマンション裏なんです🎉
    水族館は最寄駅にあるので大人の足で徒歩10分くらいなので、もう3歳ですが歩いてると大変暑いので、ベビーカー で連れて行ってます🤗
    たまに区のバスには乗りますが、電車に乗るところには行ってないです。
    休みの日は主人とのお出かけなのでタクシー移動にしてます😊

• 8月5日